« がま口 | メイン | 打ち合わせ »

2009/09/16

チュニック ダブルガーゼ

先日作ったチュニックの生地違いを作りましたnotes

基本の型紙は一緒ですが、微妙に作りを変えて再チャレンジscissors

生地はちょっと秋冬っぽい色のダブルガーゼ。

ダブルガーゼはその名の通りガーゼを二枚重ねた布で、ベビー用に可愛いのが多いのですが
こんなタイプは珍しい。コレは焦げ茶と黒のガーゼが重なった生地でしたが
パープルなどもあって、色違いで揃えたい生地ですhappy01

Dscn1671


Dscn1675
胸元アップeye生地が地味なのでボタンは可愛くしてみましたtulip

Dscn1676
生地をアップすると二枚重ねがわかるかなwink

これは只今第二子妊娠中の春ちゃんママへのご懐妊祝いshine
ガーゼだから赤ちゃんが触れても安心かなheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397588/21537635

チュニック ダブルガーゼを参照しているブログ:

コメント

小さいお子さんがいらっしゃるのに・・・こんな素敵なお洋服作るなんって・・・
すごいです。お店で買ったものみたいです

☆こうさんへ
ブログの閲覧&コメントありがとうございますconfident
一枚の布が洋服に変身しちゃうのって楽しくてやめられないんですhappy01shine
子供の寝た夜中についつい時間を忘れて没頭してしまうのですが、
コレがないと逆にストレスが溜まってしまうようですcoldsweats01
精度をあげて出店もしていきたいと思っていますので、また見にきていただければ嬉しく思います。

お洋服ありがとうhappy01

育児で忙しいなか、無理をさせたんじゃないかなぁcoldsweats02
大切に着させてもらうねlovely

今月末は待ちに待ったバーベキューtaurusrestaurant
楽しもうねhappy02scissors

☆春ママへ
無理なんかしてないのよ〜
育児の合間の手芸は私には大事な時間notes
細かいとこはボロが出るから見ないでね〜

バーベキュー楽しみだねrestaurant
ベビちゃんの分もいっぱい食べてsmile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。