« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/22

散髪

美己登の前髪が少し延びて目に入るようになってきたので
ママ美容室にて散髪hairsalon

Dsc_0002

珍しく、ケープをすんなり着けて開始flair

Dsc_0004

途中、愛登の邪魔に合いながらも。。。

Dsc_0009

完成scissors

ちょっと短くなりすぎな気もしますが、入園までには延びるかなsmile

切るのが楽しかったようで、まだ切ってと催促されるくらいでしたnotes

三人で

最近レモンにちょっかい出す事が多くなった愛登sweat02

昨日はそれに美己登も混ざって、珍しく三人一緒の写真が撮れましたshine

Dsc_0047


Dsc_0048


Dsc_0052

こんなことにもなっちゃいましたけどねcoldsweats01

かぶりつきコロン

この時期にコンビニで見かける かぶりつきコロン
我が家では数年前から恒例になっていて、昨日パパがお土産に買ってきてくれましたsmile

Dsc_0011

美己登はもちろんあっという間に食べちゃったのですが、
愛登も止められず・・・まだ早いかなと思いながらも解禁しちゃいましたcoldsweats01

Dsc_0022

こんな顔されたら、奪い取れませんsweat01

祝☆水疱瘡完治

昨日、水疱瘡の経過確認の為、病院に行ってきましたhospital

美己登に病院に行くことを告げると頑に拒否wobbly
「今日は見せに行くだけで、先生が『OK!!』って言ったら外に出れるんだよ」と
説明すると納得し、行くことを決意したもよう。

病院に着き、名前を呼ばれると、自分から
『先生 もう大丈夫よ!』
と元気な声で言っておりましたcoldsweats01

先生の診察により、まだ痕は残っているけど枯れているので大丈夫とのこと。
無事に外出の許可がおりましたhappy02

今のところ、愛登は発症しておらず、通常潜伏期間は2週間なので、
早ければ来週あたりくるのではと。。。
ただ、長い人は潜伏期間が3週間の人もいるそうで、
2月初めくらいまでは気をつけていてくださいとのことでした。

発症しない子もいると聞くし、どうなることやら。。
元旦に病院に行った時は、常に2人一緒(むしろ愛登の方が院内にいた時間は長かった・・・)
同時に発症してもおかしくなかった状態で愛登は出なかったので
まだ免疫があるのかもしれないんですよね。
授乳の回数も多いし。

来て欲しいような、来て欲しくないような・・・coldsweats01

ちなみに。。。
今日は幼稚園の制服採寸なのですが、先週の時点で行けないと伝えてあり、
まだ痕もかなり分かる状態なので、行かないことにしました。

ミシンカバー

少し模様替えをして ミシンの位置が固定されたので
前から作ろうかなと思っていた ミシンカバー を作ってみましたhappy01

Dscn2173

一枚の布を片方だけ折り返して袋にし、折り曲げて紐で結んだだけの簡単なつくりですbleah

Dscn2174

ポケット部分の境目は私の好きな縫い目up

Dscn2175

横から見るとこんな感じ。端はジグザグミシンでほつれないようにしてあるだけですscissors

プレゼント☆

いっくんママから 一足早く お誕生日プレゼントをいただきましたpresent

P1000731

みこまなお揃いの長Tですheart04
美己登は110 愛登は80clover

Dscn2171

美己登の好きな レトロな車が載ってますcar

Dscn2172

後ろはこんな感じup

二枚重ねなので、別々にも着れるし、この春大活躍しそうですnotes

いっくんママ ありがとうcatfaceheart02

手作りパン

昨日は みやちゃん&みなくんのお家へお邪魔してきましたshine

元旦から体調を崩し、良くなったと思ったら水疱瘡で引きこもり。。。
だったので、お友達と遊ぶのは今年初shine

届いたばかりのおままごとキッチンで遊んだり、プリキュアを見たりtulip
美己登はテンション上がりまくりでしたnotes

そして、みやちゃんが作ってくれたというパンもいただき大大満足smile

P1000729


P1000730

愛登は同級生のみなくんに刺激されたのか、よく歩き、帰って来てからも
いつもより多く歩いていた気がしますfoot
公園デビューも近いかなsmile

ママも久しぶりにgoodyちゃん(みやみなママ)と話せて楽しかったですclover

桜島小みかん

桜島に住む知人から 桜島小みかん が届きましたnotes

世界一小さいのに、とっても甘いみかんshine

小さいから食べやすく、早速チビ達もパクリdelicious

P1000726

気付いたら、美己登が愛登に食べさせてくれてましたwinkheart02

パパの手料理

少し前になりますが、パパが自慢の腕を振るってくれましたsmile


P1000711

サイコロステーキrestaurant

赤ワインを入れて本格的に作ってくれましたよshine

美味しかったnotes

実はパパは調理師免許を持っているんです!!

実家には本格的な包丁セットがあるらしいcute

腕を振るってくれたのは結婚して2度目だけどね〜bleah

2010/01/18

前歯 でっかいぞ〜

なかなか歯が生えてこなかった愛登ですが、
最近は上の歯もしっかりしてきましたsmile

Dscn2163

一生懸命 下から撮ってみましたよdash
上の歯って撮りづらいsweat01

昨日、いっくんママに久しぶりに会って、
『顔が小さいのに 歯が大きい!!』
って言われちゃいましたhappy02

隙っ歯だしね〜


この歯のおかげか、最近 食欲旺盛ですrestaurant

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。