« 血液検査 2/24 | メイン | クロワッサン »

2010/02/26

インフル再び。。。

美己登が新型インフルエンザに感染、発熱してからちょうど一週間。
愛登はうつらなかったなと安心していたら
今朝方 なんだか頭が熱いsweat01
でも冷え性なので体や足は普通。

とりあえず測ってみると 38.8℃ sad

慌てて坐薬を入れると眠ってくれたので、様子を見てみることに。
2時間ほどすると37.3℃まで下がり、食欲もいつもよりある感じ。
昨日ちょっと雨に濡れちゃったし、遊び疲れたからかなと思ったのですが
坐薬も切れたので、念のため小児科へhospital

そして、念のためインフルエンザの検査をしてみると。。。
くっきり陽性crying
愛登の紫斑病の時も、先週の美己登のインフルエンザの時も
”念のため” がいつも念のためになっていなかったこともあって、先生も苦笑いcoldsweats01

薬を飲ませるのに苦労しそうですが、何とかしっかり治してあげなければ!!
後は、この影響で血小板の数値が低くならないことだけを祈るばかり。

今日は幼稚園の制服や用品の販売だったのですが、もちろん行くことはできずweep
昨日はお友達の蓮くん純くん兄弟が入園グッズの材料を買いに行った帰りに寄ってくれて
今日はママと一緒に制作にかかる予定だったのにそれもキャンセルsweat02
またしばらくは引きこもりですgawk

幸いなことに蓮くん純くん兄弟は新型に感染済みとのこと。
今回は少しほっとしましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397588/23441599

インフル再び。。。を参照しているブログ:

コメント

新型。。。ウィルスが弱いうちに感染するといい
って聞くけど、いざ感染すると心配だよね~。

旦那様にも感染しないように気をつけてね。

なぜか私の周りはメンズだけ感染しているんです・・・

☆haruさんへ
旦那サマも朝からだるいと言っていて、昼過ぎから38℃。。。
薬を飲んで寝てますが、『せっかくの休みなのにweep』とぼやいてましたsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。