« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

蓮くん純くん

蓮くん純くん兄弟が来てくれましたshine

変身ベルトでいつも喧嘩になっちゃうからって
この日は電王とダブルのベルトを持参してくれてhappy01

美己登はいっくんからDVDを借りてかなりハマっている
電王のベルトに大興奮dash
Dscn2521
食べる時も離しませんでしたwink

Dscn2522
蓮くんはシンケンジャーのオモチャに夢中catface


Dscn2526
この2人up会うと必ず一回は喧嘩にsweat02
2人ともB型だからぶつかっちゃうのかな〜
でももう少し大きくなったら意外と気が合っちゃうかもsmile
だって食べる時は気が合うみたいだもんwink

Dscn2341


Dscn2425


Dscn2378

ダブルの入園グッズも喜んで貰えましたnotes

美己登の着ているTシャツはお礼にいただいたもの。
(愛登も着てるけど途中で寝ちゃって写真ナシsweat01愛登は黒です)
なぎさちゃん(蓮くんママ)ありがとうheart04

2010/03/29

いっくんと

午後からいっくんが遊びに来てくれましたnotes

いつものように会った時からテンションupup

美己登はいっくんが持ってきてくれたゴセイジャーのオモチャを離さずずっと借りっ放しsweat02
でもいっくんは取り返したりせず、貸してくれてましたconfident

途中いっくんが機嫌を損ねて帰っちゃいそうになりましたが
美己登が『いっしょにあそぼ』って言ったら機嫌なおしてくれてcatface

結局こんな感じで仲良しさんでしたnotes
(帰りはまだ遊びたいって泣いたけどねsweat01

Dscn2519

Dscn2520

入園したらこんな風に遊ぶのも少なくなってくるのかな〜

愛登は来る直前から寝ていて、来てくれた時に起きちゃったのですが
その後 グズグズ。。。
で、なんだかんだで寝てくれて、そのまま夕方まで熟睡でしたsleepy

2010/03/28

散髪

入園前にバッサリ髪を切りましたhairsalonhairsalon

P1000711

美容室の帰りはオープンしたばかりの福岡パルコへcardash

トミカショップに自分でパーツを選んでオリジナルの車を作るコーナーがあるのですが
それが目的shine

美己登は赤 愛登は白の車を作ってもらい大満足だったようですhappy01

ちなみにココのレジはパパが取り付けましたscissors

2010/03/26

散歩

初めて愛登をベビーカーに乗せずに散歩に行きましたfoot

まだまだふらふらするので早くは歩けませんが大分上手にwink

帰ってきてからは疲れたようでぐっすりsleepy

P1000706

そして寝ている合間に兄ちゃんはこんなモノを作っていましたscissors


P1000709

シンケンジャーのオモチャをいろいろ組み合わせてshine

普段は小さい怪獣に ことごとく破壊されちゃうもんねsweat01

案の定 起きて早々壊されたけど、久しぶりに熱中して遊べてたみたいですsmile

2010/03/24

納品3/24

納品に行ってきましたnotes

前回行ったのが3月4日だったので、ちょうど20日ぶりsweat01

棚が小さいので どんな風に飾ろうか頭を悩ませていたのですが
のんちゃんが一緒に行ってくれたので、イイ感じにレイアウトしてもらっちゃいましたwink

Dscn2517

こんな感じupup 
手に取って貰えたらうれしいな〜confident
(木工の棚はのんちゃんに作ってもらったものですheart04)

そして のんちゃんの棚はこんなですflair

Dscn2515

Dscn2516

鍋つかみup 可愛くて、ちょっとした飾りにも良さそうですよtulip

久しぶりの納品で、我が家の怪獣達は元気いっぱいdashdash
美己登は店に行くと、キッズルームでウルトラマンのDVDを見ていてくれるので
良いのですが、愛登が動き回って追いかけるのに汗だくsweat02
美己登と一緒にキッズルームで遊びたかったようなのですが
掘りごたつなので落ちるのが心配で置いて行けず
・・結果何度も向かって行くのを追いかける羽目にgawk

美己登は重量級だったので、動きがゆっくりだったのですが
愛登は身が軽いので早いrunrun
運動オンチのママにはかなりハード。
4月からは納品が少し楽になるかなと思っていたのですが。。。。
どうなることやらgawk
スリングで寝ててくれた頃が楽だったなぁcoldsweats01

トイレットペーパーホルダーカバー

トイレットペーパーカバーホルダーを4点作ってみましたshine

Dscn2505

中身が入っていないので、ナプキン入れの部分がよれよれですみませんcoldsweats01
取りやすいように、蓋部分はマジックテープで開封するようにしました。

Dscn2502

ナフキンを作った時の布をメインに、リネンとの組み合わせてclover

Dscn2506

予備のトイレットペーパーを入れる袋 
外はシンプルですが 内側は派手になってますwink

今日久しぶりに納品に行けるかな〜catface


取り付けるとこんな感じになりますflair

Dscn2507

Dscn2514

Dscn2510

2010/03/20

初めての散髪

愛登の前髪が目に突き刺さりそうだったので
少しだけ切りましたhairsalon

P1000720

後ろも少しずつですが、伸びてきていますshine
美己登と一緒で筆を作る予定なので、後ろはまだまだ切れませんが、
毛先が曲がってくせ毛っぽいsweat01
パパに似て生え際がクルクルしちゃうのかな〜

2010/03/19

お揃い

この日は少し暖かかったし、室内だったので
去年 出産祝いに洋子りんからいただいたお揃いの服を着て行きましたshine

Dscn2493

Dscn2498

愛登 ズボン脱いでてすみませんsweat01

P1000010

P1000009

去年はこんなだったのにね〜
大きくなりましたcatface


美己登も去年はこんなだったのに

P1000007

イッチョマエに着こなせるようになってshine

Dscn2496

来年は愛登が美己登のを着れてるかなwink

いっくん家

この日は朝からいっくん家へdash

相変わらず会った時からテンションの高い2人でしたが、
途中、喧嘩っぽくなったりsweat01
でもすぐに仲直りlovely
そんなことを繰り返しながら、2人で成長して行くのかなsmile

Dscn2483


Dscn2484

まなもしっかり仲間入りnotes
壱成お兄ちゃんが優しくしてくれてご機嫌でしたcatface

Dvc00052

upコレは2人でテーブルの下に入って椅子を柵にして基地作りflair
この時が一番楽しかったようですwink

2010/03/18

一花ちゃんと

この日は一花ちゃんが来てくれて久しぶりに遊びましたnotes

同じマンションの一つ下の階に済んでいる一花ちゃんは
美己登と同じ年の生まれだけど、学年はひとつ下。
でも、久しぶりに会ってみてビックリeye
同級生の中でも大きめの美己登とあまり変わらないくらいの身長にshine
相変わらず色白で可愛かったですheart04

最初はなかなかママから離れずに黙っていた一花ちゃんですが
しばらくすると、慣れてきて、会話をしてくれるようにhappy01
美己登も何故かよそよそしく、照れた感じでしたが、
一花ちゃんが慣れてくると比較的仲良く遊んでいましたwink

Dscn2475

up前半〜

Dscn2481

up後半〜

Dscn2478_2

ちょっとブレてるけど、こんな笑顔も見せてくれましたshine

一花ちゃんも少し前に入院していたとのこと。
病気のことや入院のことで、ママ達も気持ちを共有することができました。
2人ともこのまま元気になりますようにclover

Dscn2476

まなさんも仲間に入ろうと一生懸命でしたよsmile

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。