« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/16

ベランダ遊び〜

お昼過ぎ 気温はあまり上がっていなかったので少し肌寒かったのですが
陽が差して気持ちよかったので
少しの間だけ、ベランダ遊びnotes

Dscn2464

愛登が三輪車に乗りたがりsign05

Dscn2467

美己登がゆっくり押してあげてheart02

Dscn2470

でもやっぱり自分が乗りたかったようですsmile

美己登が1歳3ヶ月の頃に買ってもらった三輪車ですが
愛登はまだまだ足が届きそうにありませんsweat01

フォークで食べるよ

最近 自分で食べたがる愛登catface
私が食べさせると食べないのに、
フォークやスプーンを持たせて口に運ぶと食べることもしばしば。

なので、今日の昼食はホットケーキを自分で食べさせることにrestaurant

Dscn2459


Dscn2462

楽しいようで、どんどん口に入れて喜んでいましたsmile

美己登はまだこの時期、興味を示さなかったのに。
さすが次男坊shine

血液検査 3/16

今日は2週間ぶりに愛登の検査でしたhospital

特に出血斑もなく、元気に過ごしていたのですが、
出血斑なくても数値が悪いことも多々あり、
前回がインフルの影響で数値上昇だったので
半ば諦め気味で検査に臨むと。。。

結果は9万9000!!

前回とほとんど変わらない数値happy01
先生からは『数値も高いので、3週間あけてみますか』と
嬉しい一言clover

まだ下がる可能性はありますが、
このまま上がってくれる可能性ももちろんあるので
ホントに嬉しかったですheart04

ジャングルジム

先週 りくとくん家で遊んだ時に、愛登がジャングルジムにかなり興味を持ち
楽しく遊んでいたので、なおしこんでいたジムを出すことにflair

Dscn2418


Dscn2423

Dscn2424

まともに滑るのは、手が離せずまだできませんが
うつ伏せなら滑れるようで、本人もご満悦wink

ジムに登るのも最初は危なっかしかったのですが
慣れてきて、安定感もでてきました。

車を滑らせたりもしながら、
2人で仲良く遊んでおりますhappy01

たまご組 3月

今日は幼稚園の未就園児クラス『たまご組』の最終回。

先月はインフル、先々月は水疱瘡で欠席だったので
今回2ヶ月ぶり。

毎回先生の言うことを聞かず、ママに怒られながら参加だったので
不安ではありましたが、最後だし楽しんでくれたらと大きな気持ちで参加。

今回は体を動かすのがテーマ。
最初音楽に合わせて遊戯室をぐるぐる周り、
その後はチームを作ってゲーム。
途中何度かギャーギャー騒いだりして、ママから怒られたりもありましたが
ボールを運ぶゲームには珍しく参加し、
帰ってきてからも『楽しかった』とwink

最後は、先生達が紙で作った人形を使って物語を聞かせてくれたのですが
それも静かに聞くことができましたcatface
他の子達にとっては普通にできることかもしれませんが
ヤンチャ坊主にとっては、かなりの進歩。
最近本に興味が出てきて、読んだりしているせいかな。
入園前に少しですが、安心できる材料でしたclover

Dscn2430

教室が終わったら、そのまま食事restaurant
今回は頑張ってママお弁当作ってみましたnotes
キャラ弁なんてものは作れないので、こんな平凡なお弁当ですが
卵以外は手をつけてくれましたよwink

食べてからは走り回ったりボールで遊んだりdash
お友達とぶつかって泣いちゃったりもあったけど
楽しめたようですhappy01

Dscn2437


Dscn2438

久しぶりに会った楓ちゃんtulip
愛登の面倒も見てくれて、一段とお姉ちゃんになってましたshine


Dscn2440

愛登もうろうろしながら、ボールを持ったり絵本を持ち出したり
楽しそうでしたheart02

カレーパーティ〜

土曜の夜は みやみな一家が我が家に来てくれて
カレーパーティ〜restaurant

前からピザパーティしたいねって話していたのですが
今回はみやみなパパがお仕事だったので、カレーにnotes

トマトのホール缶入りの我が家特製『裕美カレー』と
みやみなママ特製『アボガド入りサラダ』
デザートのシュークリーム付きdelicious

チビ達はいつもの通りはしゃぎまくり、
みやみこは抱きしめまくりlovely
初めてその姿を目の当たりにした みやみなパパはしばし愕然coldsweats02
そんなこんなでしたが、パパ同士は音楽の趣味があったらしく
話に花が咲きまくって、一旦子供達をそれぞれの家で寝かしつけた後に
二次会まで開催beer
話は尽きなかったようですcatface

そして次の日 グリーンランドのお土産を持って行ったら
そのまま上がり込み、近くに出来たばかりのうどん屋さんへ
一緒に外食notes

カレーの時は、写真撮るのも頭にないくらい話に盛り上がっていたので
次の日にお邪魔した時の写真がこちらですdown


Dsc_0009


Dsc_0007

昼までも夜でも お構いナシの怪獣達ですdash

グリーンランド

日曜はグリーンランドへ行ってきましたcardash

なかなか遠くへ遊びに行く機会がなかったので、かなり久しぶりnotes

Dsc_0002
目的はコレup
シンケンジャーショーwink

去年仮面ライダーを見に来た時よりも 明らかに興奮している美己登。
しっかり写真も撮ってきましたscissors
(愛登は泣いてたけどねsweat01

Dsc_0036
その後は、せっかくなのでと乗り物にも乗車。
最近ポケモンが好きになっている美己登が乗りたがったゲーム。

Dsc_0042
こっちのポケモンにも乗ったのですが、
なかなか上手に運転してましたよbleah

Dsc_0050


Dsc_0049


スカイジェットという乗り物にみんなで乗飛airplane
愛登は最初怖そうな顔をしていたのですが、
意外と平気で泣く事も無く、楽しめましたnotes

後半は美己登とパパはゴーカートに乗車rvcardash

P1000708

かなり楽しかったみたいで、違う場所で2度目の乗車もwink
久しぶりに思いっきりの笑顔を見た気がしましたheart04
色々我慢させてごめんねsweat02

2010/03/15

キャナル

土曜は無印良品の棚を買いにキャナルシティへshine

かなり久しぶりで、愛登は初めてhappy01
美己登も噴水を見て喜んだりしてましたnotes

棚以外は特に買い物もなかったので、
久しぶりにゲームセンターへflair

Dscn2456
この2つをゲットsmile

仮面ライダーWは数回して諦めたところに店員さんが近くを通りかかり
取りやすい位置に置いてくれて、アドバイスまでcute
おかげでその後一発でscissors

もう一つのリラックマの車は取れずに諦めていたら
隣に居た中学生のグループの1人の男の子が
『どうぞ』って照れながら渡してくれたんですhappy02
そんな子もまだ居るんだな〜って、なんだか感動weep

そしてせっかくなので、プリクラも撮ることにcamera
愛登にとっては初shine
私たちにとっても、美己登が産まれて少しした頃に撮って以来なので3年ぶりsweat01
プリクラルームみたいなところに入って、派手さにびっくりeye
いろんな設定があったのですが、分からないのでノーマルで。
そしてよく分からないまま撮影終了。
・・・がしかし
撮ったは良いけど、どこから出てくるかも分からず店員さんに聞く始末。。。
なんとか落書きもして、出来上がった一枚がこちらcoldsweats01

P1000712

後ろのパパ 女の子みたいと言われておりますsweat01

遊びました☆

先週は愛登の検査がなかったので、今までなかなかできなかった
お友達との約束もとりつけ、めーいっぱい遊びましたnotes

火曜日はいっくんが午後から来てくれて
相変わらずの最強コンビは怒られながらも楽しそうhappy01
Dscn2410
お菓子で汚れないようにお菓子の袋の上で食べるいっくんscissors

Dscn2409
早くもチョコに手を出してしまった まなさんsweat01


水曜は雪だったので、家で過ごし、
木曜は大阪から帰省中の京子さん&わかなちゃん親子が来てくれて
短い時間ではありましたが、楽しく(うるさく?!)過ごすことができましたshine
美己登はわかなちゃん(9ヶ月年下)と遊ぶよりも
京子さんに見て欲しいアピールをしまくっていたので
ママは話できなかったけど。。。
写真を撮るのを忘れたのですが、わかなちゃんも大きくなっていて
それぞれの成長を見られた気がしましたheart02

そして金曜は午後から少し買い物に出掛け、
途中でいっくんと合流してサンカクヤ(手芸店)へnotes
いっくんママから依頼されてる手提げバックの材料の買い足shine
ココでも最強コンビな2人は、ご想像の通り。。。
怒りながらだったので少し時間はかかりましたが
無事買い物も終わり、美己登の誘いで駐車場でソフトクリームdelicious
天気も良かったので、気持ちよかったですsun
100312_151542

2010/03/08

りくくん みやちゃん

今日は午後からりくとくん家に遊びに行きましたnotes

なんだかんだで、遊ぶのは今年になって初shine
仲良く遊べるか不安でしたが、みやちゃんみなくんも来れることになったので
かなり賑やかに過ごせましたhappy01heart04

Dscn2403

珍しく5人一緒にカメラにcamerashine


Dscn2399

愛登もしっかり仲間入りsmile

Dscn2397

りくくんも 美己登が意地悪して泣いちゃったり
オモチャの取り合いしたり、愛登に髪の毛引っ張られたりしながらも(ごめんねweep
笑顔を見せてくれましたhappy02

Dscn2404

ちびっこ同級生コンビも時々2人の世界になってて成長を感じましたconfident

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。