« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/28

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足happy01

心配していた天気も回復し、バスに乗り込み佐賀の吉野ヶ里遺跡公園へdash
バスの中では親同士の交流ができるようにと自己紹介があったり
園で練習している歌等をみんなで歌ったりnotes
かなりくねくねした道だったのでママは冷や汗かきながらでしたが
なんとか辿り着きましたbus

公園に到着してからは、まず写真撮影camera
その後、少しレクリエーションをして、お昼、自由行動
レクリエーションでは音楽に合わせて、親子一緒に体を動かしましたrun

お昼は念願のいっくん楓ちゃんと一緒heart04
(クラスの違う2人とは園では一緒に食べられないので。。)
Nec_0001

Nec_0006
愛登も一緒に遊んでもらったり、お菓子もらったり喜んでましたcatface

昼食後、遊具で遊んでいる時、愛登を追いかけ回しながら
ふと見ると美己登がいないwobblysweat02sweat02
かなり焦って探しまわり、先生やママ達にも探してもらって
やっと確保sweat01

帰りのバスでは美己登は熟睡sleepy
かなり甘えて泣くこともしばしばありましたが 楽しめたようです。
声が枯れていて休むことも考えましたが連れて行って良かったconfident

先生からも、園では制服も着替えるようになってきましたよと教えていただきました。
相変わらず絵本を投げることがあるようですが、その時は先生が
『そんなことしたら おっきいハサミでお手手をちょんぎっちゃうよ』
って言ってくれるそうですsmile

明日は祝日。でもパパはお仕事なので、お家でのんびりすごそうと思いますclover

2010/04/27

血液検査 4/27

今日は久しぶりの愛登の検査hospital

少し前に足に紫斑が数点見られたので、ドキドキしながら
検査結果を待ちましたが、結果は。。。

11万happy01

前回が12万だったので、少し下がりましたが、問題ない数値shine
安心してGWを迎えられそうですhappy02

そして次はひと月以上開けて6月1日clover

この調子で無事に半年過ぎてくれたらいいなconfident

2010/04/26

お弁当

今日からまた新しい一週間が始まりましたnotes

休み明けで起きれるか不安でしたが、
何とか起きて泣かずにバスに乗って行きましたbusdash

そうそう、週の始まりはお弁当restaurant
前回、ご飯を残して帰ってきたので、今回は小さめのわかめ入りおにぎり入りshine

Dscn2634

キャラ弁なんて、料理下手な私には無理sweat01
なので、海苔やウインナーで誤摩化してますcoldsweats01
(キャラは混ざってるけどね)

完食してきてくれたらいいなぁ〜

今週は、明日が愛登の検査 明後日は親子遠足。
祝日もあるので、あっと言う間にGWに突入しそうですhappy02

2010/04/24

納品4/24

今日は朝からスタジオアリスで美己登の入園祝いの写真撮影camerashine

美己登が素直に撮ってくれたので、1時間もかからず終了。
せっかくなので、2人の写真も撮って、少し予算オーバーだったけど
なかなか良い写真が撮れましたhappy01


その後、買い物を済ませ、帰りにringonoki


Nec_0001

ティッシュペーパーカバーを4点(カエル 動物 茶色のネコ 白のネコ)納品flair

Nec_0002

トイレットペーパーホルダーカバーが一つ売れていて、
棚はこんな感じですup

そしてのんちゃんの棚は毛糸もの中心でこんな感じcute

Nec_0003


Nec_0004

コレup シンプルな服にも合いそうheart04
手頃なお値段だし、写真で見るより可愛いと思いますよnotes

2010/04/23

おやつ

今日は珍しくおやつ作りshine

ホットケーキミックスを使った簡単クッキーwink

子供抜きでのママの集まりに持参するために作ったんですが
帰ってきた美己登も食べると言うのでおやつにもsmile

Dscn2627


Dscn2629

愛登 カメラを向けると、ちゃんと見てくれるようになってきましたgood
なぜか二枚とも 2人似たような顔をしてますsmile

2010/04/22

制服登園

昨日から制服で登園して、園で体操服に着替え
帰る前に制服に着替える生活が始まりましたt-shirt

降園も2時shine

まだブラウスのボタンが出来ないので、先生にお手伝いしてもらいながらも
ちゃんとお着替えできたようですhappy01

そして驚いたのが、帰ってきたときの体操服shine

Dscn2623

体操服入れ(巾着袋)から出してみるとupup
袋に入れる時に少しぐちゃぐちゃになってるけど
私がたたむのを真似ようとしているのが分かりますflair

普段、洗濯物を畳みたがるのですが、畳ませるのはハンカチやタオルばかりで
洋服なんて畳んだことなかったのに〜

几帳面なところはパパ似だから、使ったハンカチも綺麗に畳んでて
ママ なんだか嬉しいE:catface]


そして
夕方 担任の先生からお電話をいただき、
園での様子を聞きました。

先生曰く
『たまご組さんのいっせいくんと仲良しみたいで
 お互いクラスを行き来して、居ないときは探したりしてますよ。
 でも他のお友達とも遊べるようになってます。
 時々 走って逃げちゃって、追いかけると喜んでくれるのですが
 逆に追いかけないで「バイバイ」って言うと慌てて戻ってきてくれるんですよ。
 だんだん みこくんの性格が分かってきた気がします』
と。
絵本を投げたりすることも先生とお約束してから、少なくなってきたそうです(←まだしてるってことだけど。。)

今日は2人の先生の名前がでてきて、寝る前に先生に会いたいなheart04って。
帰りのバスで寝ちゃってることも多々ありますが、
帰ってきてからお昼寝することなく、8時くらいに就寝sleepy
リズムも出来てきたようで、最初の壁はクリアしたかなsmile

Nec_0001

バスに乗る前にこんな余裕もできてきましたscissors

Dscn2625

シールも上手に貼ってますよflair

2010/04/20

羊毛マグネット

羊毛フェルトでこんなモノを作ってみましたnotes

Dscn2621

マグネットを中に入れこんでありますshine

Dscn2617

こんな感じで袋に入れて、早速今日納品してきましたsmile

みなまな

今日は午前中 みなくんが我が家へnotes

初めて2人で遊ぶ姿を見ましたが静か〜happy01

Nec_0005

言葉は通じてないのに、しっかりやりとりできてるみたいで
見ていて微笑ましくなりましたheart02

お菓子を愛登が取ってくると、みなくんは椅子に座って待ってたしね☆

おしゃべりさんが居ないので、ママ達もゆっくり話せましたsmile

カラフルたまご

美己登が園に行っている間 愛登はレモンに一段とちょっかいをだしてますsmile

昨日は気付くとこんなことにdowndown

Nec_0003

もちろん愛登の仕業sweat01
カラフルなたまごを産んでましたwink

行ってきます☆

新しい一週間が始まりましたが、美己登は泣くことなく
園に通っていますnotes

Nec_0002

昨日、今日は体操服で通園t-shirt
綺麗に洗った上履きも、初めてのお弁当や
歯磨きセットも持参してねrestaurant

週明けだったのでドキドキでしたが
泣かずにバスに乗り込んで行きましたbusdash

帰ってきてもご機嫌upup
天気は微妙でしたが、初めて園庭で遊んだそうですrun
大親友のいっくんとねheart04

お弁当もご飯は半分ぐらい残してたけど、
おかずは完食flair
先生に『のこりは かえってから たべます』って言ったそうで
帰ってきてからしっかり食べてましたsmile

この日は外で遊んだのが疲れたのか6時前に就寝sleepy
夜泣きっぽくなることはありましたが
翌朝7時前まで起きることはありませんでしたwink

今日も泣かずにバスに乗り、元気に帰宅。
初めての給食もたくさん食べたよって笑顔で話してくれましたdelicious

明日からは本格的な保育。通常通り2時に降園が始まります。
制服で登園し、園で体操服に着替え、変える前にまた制服に着替える。
さてさて自分でできるかな〜
この時期 最後の試練かなcoldsweats01
頑張れ!!美己登sign03

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。