« 血液検査 4/27 | メイン | ゴールデンウィーク »

2010/04/28

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足happy01

心配していた天気も回復し、バスに乗り込み佐賀の吉野ヶ里遺跡公園へdash
バスの中では親同士の交流ができるようにと自己紹介があったり
園で練習している歌等をみんなで歌ったりnotes
かなりくねくねした道だったのでママは冷や汗かきながらでしたが
なんとか辿り着きましたbus

公園に到着してからは、まず写真撮影camera
その後、少しレクリエーションをして、お昼、自由行動
レクリエーションでは音楽に合わせて、親子一緒に体を動かしましたrun

お昼は念願のいっくん楓ちゃんと一緒heart04
(クラスの違う2人とは園では一緒に食べられないので。。)
Nec_0001

Nec_0006
愛登も一緒に遊んでもらったり、お菓子もらったり喜んでましたcatface

昼食後、遊具で遊んでいる時、愛登を追いかけ回しながら
ふと見ると美己登がいないwobblysweat02sweat02
かなり焦って探しまわり、先生やママ達にも探してもらって
やっと確保sweat01

帰りのバスでは美己登は熟睡sleepy
かなり甘えて泣くこともしばしばありましたが 楽しめたようです。
声が枯れていて休むことも考えましたが連れて行って良かったconfident

先生からも、園では制服も着替えるようになってきましたよと教えていただきました。
相変わらず絵本を投げることがあるようですが、その時は先生が
『そんなことしたら おっきいハサミでお手手をちょんぎっちゃうよ』
って言ってくれるそうですsmile

明日は祝日。でもパパはお仕事なので、お家でのんびりすごそうと思いますclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397588/24005541

親子遠足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。