« 羊毛マグネット | メイン | おやつ »

2010/04/22

制服登園

昨日から制服で登園して、園で体操服に着替え
帰る前に制服に着替える生活が始まりましたt-shirt

降園も2時shine

まだブラウスのボタンが出来ないので、先生にお手伝いしてもらいながらも
ちゃんとお着替えできたようですhappy01

そして驚いたのが、帰ってきたときの体操服shine

Dscn2623

体操服入れ(巾着袋)から出してみるとupup
袋に入れる時に少しぐちゃぐちゃになってるけど
私がたたむのを真似ようとしているのが分かりますflair

普段、洗濯物を畳みたがるのですが、畳ませるのはハンカチやタオルばかりで
洋服なんて畳んだことなかったのに〜

几帳面なところはパパ似だから、使ったハンカチも綺麗に畳んでて
ママ なんだか嬉しいE:catface]


そして
夕方 担任の先生からお電話をいただき、
園での様子を聞きました。

先生曰く
『たまご組さんのいっせいくんと仲良しみたいで
 お互いクラスを行き来して、居ないときは探したりしてますよ。
 でも他のお友達とも遊べるようになってます。
 時々 走って逃げちゃって、追いかけると喜んでくれるのですが
 逆に追いかけないで「バイバイ」って言うと慌てて戻ってきてくれるんですよ。
 だんだん みこくんの性格が分かってきた気がします』
と。
絵本を投げたりすることも先生とお約束してから、少なくなってきたそうです(←まだしてるってことだけど。。)

今日は2人の先生の名前がでてきて、寝る前に先生に会いたいなheart04って。
帰りのバスで寝ちゃってることも多々ありますが、
帰ってきてからお昼寝することなく、8時くらいに就寝sleepy
リズムも出来てきたようで、最初の壁はクリアしたかなsmile

Nec_0001

バスに乗る前にこんな余裕もできてきましたscissors

Dscn2625

シールも上手に貼ってますよflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397588/23956426

制服登園を参照しているブログ:

コメント

ようやくいっせいも みことくんとクラスが違うことに気付いた様子catface

今はどうやら、みことくんをひよこ組に入れようと企ててるみたい 
だよ~chick

☆いっせいママへ
みこともいっくんはひよこさんだね〜って言ってたよ。
遠足の時くらい一緒に食べられたらいいけどなheart04

クラスが違っても、同じ園にお友達がいると安心だよね~

園庭とかで会えるし。幼稚園ライフを楽しんでいる様子が浮かびます

☆haruさんへ
教室も行き来して先生達にもしっかり名前覚えられてるようです☆
ちなみに担任の先生の名前はharuさんの旧姓と一緒smile
運命かしらheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。