« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

スカラップレースのチュニック

みやみなママことgoodyちゃんから頼まれていた
スカラップレースのチュニック
が完成しましたnotes

Dscn2683

夏らしく 真っ白な生地で可愛くなりましたよheart04

Dscn2684

襟元はリクエスト通りピンタックをつけてありますwink


Dscn2685

スカラップレースの部分をアップにすると こんな感じup

Dscn2686

裾だけじゃなくって、少し上の部分にもお花の刺繍が入っているんですtulip

綿100%なので、着やすそうだし、クシャクシャした生地なので
洗いざらしでも大丈夫になってますscissors

2010/05/24

アクセサリーケース

アクセサリーケースが完成しましたshine

Dscn2661


Dscn2660

開くとこんな感じです。

そして こんな感じで使いますwink

Dscn2662


Dscn2663

ネックレスはこのように引っ掛けて

Dscn2665

ジャラジャラ部分は ファスナーポケットの下に収納flair

Dscn2664

指輪やピアスはここに収納しますnotes

いろいろ考えて この形に辿り着いたのですが、
アイデアはいっくんママからいただいたものsmile

トイレットペーパーホルダーカバーはみやみなママのリクエストで作ったものだし、
お友達に恵まれてるな〜ってしみじみ思っちゃいましたheart04

アイデアいつもありがとうclover

2010/05/22

納品5/22

納品に行ってきましたshine

今日納品したのは ティッシュケースカバー3点

Nec_0022

ちょっとわかりづらいと思いますが、向かって左が紫リネン 右が黒のリネン。
リネンの布が他のより高いので、価格も少し高くなってますcoldsweats01

そして棚はこんな感じflair

Nec_0023

トイレットペーパーホルダーカバーも残り一つcatface

少しスカスカな感じなので、携帯用ジュエリーケースを作成中です。


そして のんちゃんの棚はnotes


Nec_0025

涼しげな手編みのバッグがならんでますshine

Nec_0026

こんな陶器いかがですか??heart04

2010/05/21

フォーク

愛登のフォークの持ち方が いつの間にか変わっていましたflair

Nec_0026

綺麗な持ち方ではないのですが、逆手で持っていた時よりは断然掴みやすいらしく
この手で、キャベツの千切りも上手に取って食べれてますsmile

兄ちゃんよりも器用になるのかなwink

Nec_0024

昨夜はハンバーグを美己登と同じ量食べきってましたsweat01

只今 1歳3ヶ月で 身長78㎝ 体重9.8㎏

美己登は同じ時期に 身長80㎝ 体重12.3㎏。。。
身長2㎝差で体重2㎏違うってcoldsweats01
相変わらず愛登は体重が軽めなようです。

みなまな

昨日 今日は みやみなママことgoodyちゃんが自宅でお仕事だったので
少しの間 みなくんをお預かりshine

みなくんはお利口さんにオモチャで遊んでくれてほとんど手がかかりませんでしたnotes

愛登もみなくんと絡んで遊び始め、2人きりよりも楽に過ごせた気がしますsmile

Nec_0027


Nec_0028


Nec_0030

お昼ご飯も一緒に食べましたsmile

みなくんは 愛登に唐揚げあげてくれて 優しい子heart04

昨日はお昼食べた後に 眠くなったようで少し泣いちゃったけど
テレビつけたら泣き止んでくれたし
今日は眠そうにしてた時、『抱っこしようか?』って聞いたら
『うん』って笑顔で抱っこされにきてくれました。
その後、私の腕の中で 指をチュパチュパしながら寝てくれて
ホントに可愛いかったlovely
そして 体格が美己登と似ているので、懐かしい感触でしたnotes

みなくん また遊びにおいで〜happy01

初☆Mamadam

同じマンションのママ4人で作ったランチの会
Mamadam

先日初めてのランチをしましたrestaurant

ママ4人といっても、うちには愛登、みやみなママのところはみなくんを連れてですが
子供(上の子)抜きでランチなんて初shine

今回は春日市のベビフェでしたのですが、
3月から会費を集めていたので、少し豪華にランチを食べれて大満足smile

話もかなり盛り上がり、あっという間に時間が過ぎましたnotes
チビ達2人もガーリックトースト食べ放題のおかげで大人しかったしねwink

久しぶりに豪快に笑った気がしますhappy02

話に夢中で写真撮るのすっかり忘れちゃってましたcoldsweats01
次回はしっかり写真撮って載せたいと思いますshine

2010/05/19

ホームベーカリーカバー

いっくんママから頼まれていたホームベーカリーカバーが完成しましたshine

生地は先週一緒に買いに行ったもの。
キルティングでもこんな可愛い生地があったんですheart04

Dscn2658

裾の部分にピンクのバイアスを付けて ちょっと可愛くwink

Dscn2659

後ろ側には コードを入れるポケットを付けてありますnotes

愛登の寝ていた午前中に完成flair
最近長く寝てくれるので、有効に時間使えてますsmile

2010/05/16

桜島から

桜島の叔父からびわが届きましたnotes

Nec_0037

ゴールデンウィークに帰省したとき、実家に届いていたのを分けてもらってきたのですが
甘くて美味しいんですsmile

灰が降るので一つ一つ袋を被せて、かなり大変な作業。
じっくり味わって食べたいと思いますconfident

手作りアイス

雑貨屋さんで可愛いアイスキャンディを作る容器を見つけたので
買っちゃいましたsmile

まずは 家にあったカルピスを使ってshine

Nec_0026

次はオレンジジュースでnotes

Nec_0028

持ち手が2つあるので、愛登でもしっかり持てるようですscissors
(その分高さがあるので、冷蔵庫に入れる時に苦労しますがsweat02

Nec_0031

懐かし〜い味がしましたconfident
次はパインジュースで作る予定ですheart04

2010/05/14

納品

今日お昼前にトイレマットとフタカバーの納品に行ってきましたdash

お店に着くと、オーダーしていただいたチーフがちょうどいらっしゃって
早速見てもらうことにshine
気に入ってもらえるかドキドキでしたが、
見せた瞬間
『かわいい〜heart04heart04
と言っていただいて 私もテンション上がっちゃいましたupup

そしてたまたまお店に来ていらっしゃってた方が
『私のブログに載せていいですか?』
ってnotes これまた嬉しい一言happy02

帰宅して goodyちゃんとメールのやりとりをしていたら
『知り合いのブログに載ってたよ〜』
ってcatface お店で会った方、マッサージの先生をされている方だったんですclover
世間って狭いな〜って感じながら 早速ブログ見に行っちゃいましたsmile
ママと子供の癒しのサロン ゆりかご
ココに載せていただいてますup

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。