« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/29

女の子の時間☆

女の子☆

今日はお友達のなぎさちゃんにネイルしてもらっちゃいましたheart04

キラキラにしてもらって、薬指だけお花をつけてもらってtulip
色も私の好きなオレンジflair
元気になる色ですclover

自分でマニキュア塗ったりしたことはあったけど、ネイリストさんにちゃんとしてもらったのは初めてhappy01

なんだか とっても贅沢な気分shine

仕上がった爪を何度ものぞいちゃってますnotes

なぎさちゃんありがとうcatface

2010/06/28

小物入れ

Nec_0022

麻ひもで小物入れを作ってみましたshine

色と太さが微妙に違う麻ひもで編んだので 大きさも微妙に違うんですflair

Nec_0024

持ち手も付けてあるので、こんな感じで飾ってもらえたら可愛いかなと思いますcherry

2010/06/27

ちゅ〜

最近 愛登が ちゅ〜heart02をしてくれるようになりましたlovely

Img_0866

なかなか可愛いでしょwink
(親バカですみませんsweat01
気分次第だから毎回はしてくれないけどねsweat02

Img_0871

そんな愛登を見ていて 美己登もheart02

いつまでしてくれるかな〜smile

パン屋でランチ

先週末はパパがお休みだったので
パン屋さんのテラスでランチbread

Img_0848


Img_0845


Img_0844

持ち帰りで買って帰ったり、お友達と食べたりはあったけど
家族では初めてflair

天気も良く気持ちがよかったので2人とも楽しかったようですnotes

パパも初めてのお外ランチが気に入ったよう。

たまにはこんな休日もいいなって思いましたsun

Asami's Cafe

昨日はgoodyちゃん家でランチをいただいてきましたsmile

Nec_0035

Nec_0036

メニューは
和風パスタ&ピザ&野菜スープ&サラダrestaurant

どれもとっても美味しかったshine

野菜スープに入っていた『ラビオリ』
我が家では登場したことのない食材なのですが
洋食好きな愛登も食べてくれそうだし、私もかなりハマってしまいましたheart04

子供達は幼稚園ごっこをしたり、ちゃんばらごっごをしたり。
時々誰かが泣いてました(特に下の2人)が、仲良く遊び、
ママ達も話に花が咲きましたwink

goodyちゃん ごちそうさまheart04

納品6/26

納品に行ってきましたshine

今回納品したのはシュシュとヘアゴムtulip

Nec_0033

シュシュは花柄の生地とリネンの組み合わせに小さめのレースとモチーフを付けたモノが2点と
シンプルに黒のチェックとリネンの組み合わせにレースを付けたモノ
の合計3点。

Nec_0034

ヘアゴムは リネン・紫リネン・ピンクチェックにお花を付けてみましたcherry

ringonokiは先週月曜から1周年記念のセールが始まってますshine
オープンの時から出店させていただいているので、去年の今頃のことが思い浮かんできましたcatface
まだまだこれからも出店していけますようにclover

ネイルサロン

先週水曜日は元ネイリストのなぎさちゃん(蓮くん純くんママ)がgoodyちゃん(みやみなママ)のネイルをする為に
我が家に集まりましたnotes

ママ3人に子供6人の総勢9名shine
賑やかな時間でしたhappy01

Nec_0030


Nec_0031

みやちゃんは女の子1人。そして蓮くん純くん兄弟とは初対面だったので
最初はちょっと緊張気味。。。

ママがネイルをしている間はずっとママのお膝に座ってネイルを見てましたcute
やっぱり女の子だな〜tulip

男の子5人は最初からテンション高く走り回ったり、闘い合ったりsweat01
かなり楽しかったようです。
みやちゃんも だんだん慣れてきて最後には仲良く遊んでてくれましたheart04

なぎさちゃんとgoodyちゃんは同じ歳。
私よりは大分年下なのですが、2人とも10月に試験を受けるらしく只今勉強中とのこと。
2人の話を聞きながら、最近習字を2年ぶりに再開した私は、時間が取れないから練習できないと言い訳していたことが恥ずかしくなってきましたsweat01

負けてはいられないsign03 私も頑張らねばrock
刺激をいっぱい貰うことができ、後ろ向きだった私も前を向いていく自信が出てきましたcatface
2人ともありがと〜heart01

2010/06/22

初☆お迎え

今日から園で母の日と父の日のつどいの写真展示が行われていたので
それを見るついでに初めてのお迎えheart04

私が行くと甘えるのが分かっていたので、
帰りのあいさつが終わった頃に着くように幼稚園へdash

園に着いて、教室の前に行くと、たまたま教室から出てきたところで
そのまま教室横の展示室へfoot

前回 写真を見にきた時は懇談の後。
その時はまだお友達の名前も覚えていなかったので
全く写真に興味がなく、教室内にあったオモチャで遊んだりしていたのですが
今日は、写真を見ながら
『あっ ◯◯くんだ〜』とか
『この人は ◯◯ちゃんだよ』
って教えてくれましたhappy01

美己登が落ち着いていると、何故か愛登もお利口clover
おかげで ゆっくり写真を見ることができましたcatface

2人ともそれぞれ成長してたのかな。

写真を見終わってからは副担任の田中先生と少しお話。
大丈夫ですかと尋ねると『何の問題もないですよ』ってheart01

同じマンションの春くんの面倒を見ているようで
先生が手が離せず、春くんがどこかに行ってしまうと美己登が連れてきてくれたり
一緒にトイレに行ったりしているようですpenguinpenguin

帰宅後の甘えはかなり酷いのですが、園で頑張ってる反動なのかなsweat01
甘えがなくなった時が本当の成長なのかもしれないなって感じる一日でしたconfident


ちなみに〜
今月15日に身体測定があったようで。

身長102.5㎝ 体重17.5㎏

ひと月前の測定では 身長101.4㎝ 体重17.2㎏ 
ひと月で1㎝伸びてるって。。。。我が子はまだまだ成長し続けるようですhappy02

ヘアピン

ネットで可愛いカボションを購入したので
ヘアピンを作ってみましたnotes

Nec_0025

お子ちゃま向けのマーガレットのパッチンとめ2種類tulip

Nec_0026

大人向けの綺麗系のシンプルヘアピンmaple

Nec_0027

コレは カボションの下にレースをひいてみましたwink
ちょっとだけお洒落な感じに仕上がったかなshine

2010/06/19

納品6/19

キーケースを追加で作ったので納品に行ってきましたdash

Nec_0023

納品したのは この3点shine

Nec_0025

内側はそれぞれこんな感じですup

Nec_0024

茶色のキーケースにはカボションではなく ネコとお花のチャーム付きnotes
ネコにもキラキラのスワロスキーつけちゃってますwink

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。