« ヘアピン | メイン | ネイルサロン »

2010/06/22

初☆お迎え

今日から園で母の日と父の日のつどいの写真展示が行われていたので
それを見るついでに初めてのお迎えheart04

私が行くと甘えるのが分かっていたので、
帰りのあいさつが終わった頃に着くように幼稚園へdash

園に着いて、教室の前に行くと、たまたま教室から出てきたところで
そのまま教室横の展示室へfoot

前回 写真を見にきた時は懇談の後。
その時はまだお友達の名前も覚えていなかったので
全く写真に興味がなく、教室内にあったオモチャで遊んだりしていたのですが
今日は、写真を見ながら
『あっ ◯◯くんだ〜』とか
『この人は ◯◯ちゃんだよ』
って教えてくれましたhappy01

美己登が落ち着いていると、何故か愛登もお利口clover
おかげで ゆっくり写真を見ることができましたcatface

2人ともそれぞれ成長してたのかな。

写真を見終わってからは副担任の田中先生と少しお話。
大丈夫ですかと尋ねると『何の問題もないですよ』ってheart01

同じマンションの春くんの面倒を見ているようで
先生が手が離せず、春くんがどこかに行ってしまうと美己登が連れてきてくれたり
一緒にトイレに行ったりしているようですpenguinpenguin

帰宅後の甘えはかなり酷いのですが、園で頑張ってる反動なのかなsweat01
甘えがなくなった時が本当の成長なのかもしれないなって感じる一日でしたconfident


ちなみに〜
今月15日に身体測定があったようで。

身長102.5㎝ 体重17.5㎏

ひと月前の測定では 身長101.4㎝ 体重17.2㎏ 
ひと月で1㎝伸びてるって。。。。我が子はまだまだ成長し続けるようですhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397588/24503273

初☆お迎えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。