« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

蓮くん純くん

火曜日に蓮くん純くん兄弟と遊んだ時の写真が2人のママから届きましたshine

Nec_0026

4人それぞれの決めポーズscissors

Nec_0024

仲良くアイスを食べてsmile

男の子4人揃うとホント騒がしい〜bearing
けど楽しそうでしたnotes

納品7/30

キャミワンピを納品してきましたnotes

お店では夏物のセールが始まっているので、今更・・・と思ったのですが
今からお出かけ用で買ってくださる方もいるかな〜とちょっとの期待を込めてhappy02

Nec_0023

こんなリボンフラワーのコサージュも付けてみましたtulip

ブローチになっているので、普段着には外してもらって
お洒落したい時は好きなところに付けてもらえたらな〜heart04

早速お店の携帯用ブログに載せていただいたみたいですcatface

2010/07/29

3人でプール

今日は午後からいっくんと3人でプールwave

最初いっくんは入ろうとしなかったのですが
慣れてきたら一番楽しんでましたsmile

Nec_0030_2


Nec_0026

去年は一緒に出来なかったけど、一昨年した時
いっくんプールの中には一度も入らなかったんだよね〜

成長成長notes

3人で

昨日はいっくんが午後から遊びに来てくれましたnotes

先週はいっくん家にお邪魔して遊んだのですが、
その時はそれぞれ好きなオモチャで遊ぶ感じだったのに
昨日は絡んで遊ぶ姿がみられましたheart04

Nec_0025

こんな風に3人でジャングルジムに登ったりもしてcatface
前までは2人だったのに、しっかり愛登も混ざってますclover

かなり楽しかったみたいで、美己登はいっくん家に泊まると言い張って
別れ際には大泣きでしたweep

また遊ぼうね〜notes

2010/07/28

キャミワンピ

女の子用のキャミワンピを作りましたshine

Nec_0033


Nec_0035

全体にお花の刺繍が入っている生地shine


Nec_0037

Nec_0038

ハートを基調にしたスカラップレースの生地shine

Nec_0039

後ろにはお花のボタン付けてますtulip

デザインは前にみやちゃんに作ったワンピと全く一緒notes

ringonokiのスタッフさんに洋服も出してみたら?と言われて調子に乗って作ったモノですcoldsweats01

サイズは同じお店の作家さんかれんちゃんさんからアドバイスをいただいて、100で作成cherry

お嫁にいってくれるか自信はありませんが、とりあえず納品しようかなって思ってますheart04

ヘアピン

姉の好きそうな色のカボションを見つけたので
ヘアピンにしてみましたtulip

Nec_0022

夏に帰省した時に渡す予定ですnotes

2010/07/27

ネイル

この日は蓮くん純くん兄弟が来てくれて、朝からめ〜いっぱい遊びましたhappy01

時々誰かが泣いたり、怒られたりあったけど、いっぱい遊んで楽しかったようですnotes

そしてママはなぎさちゃんにネイルをしてもらいましたshine

Nec_0030

今回は白のグラデーションにラメ入りheart04
夏らしくて良いでしょwink

Nec_0027

そして、足もしてくれましたhappy02(汚い足ですみませんsweat01
お花がいっぱいにスワロまでnotes

見ているだけで、嬉しくなっちゃいますcatface

なぎさちゃんありがとうheart02

2010/07/23

ぐっすりzzz。。。

今日はお昼前から いっくん家へdash

幼稚園始まってから遊ぶことがなかったので
本格的に遊ぶのは4ヶ月ぶりshine

オモチャを取り合ったりすることもママ達が仲裁に入ることも
ほとんどなく 遊んでいましたhappy01

お昼はいっくんママがパンとパスタを作ってくれて
とっても美味しくいただき、お菓子も食べて大満足smile

愛登もしっかり2人に混ざって遊んでましたheart04

今朝は6時に起きた美己登 帰宅してからかなり眠そうだったので
早々お風呂に入れたら 私が愛登に授乳している間に熟睡sleepy

Nec_0038

お気に入りのオモチャを膝に この体勢で寝てましたsweat01

Nec_0039

愛登もぐっすりsleepy

その間 ママはちょっとのんびりですwink

ベランダプール

昨日は暑かったので、ベランダプールwave

Nec_0026


Nec_0024


Nec_0028


Nec_0029

去年は寒がり愛登は足もつけようとしなかったのに
しっかり遊んでいる姿をみて、成長を感じましたcatface

毎日のお風呂もプールみたいに2人で遊んでいるのですが
お外で遊ぶのはやっぱり違うみたいですsun

2010/07/21

その間 美己登は・・・

私が商品の陳列に時間をかけている間

美己登さんはこんなものをつくっていましたshine

Nec_0033_2

最初は自分で全部!?と喜んだ私ですが
よくよく聞いてみると、列車とタワーは出来ていたとのことsweat02
でもレールは自分で頑張ったみたいですcatface

そして帰りにはコレ買わされましたsweat01

Nec_0035

みやちゃんにあげるのかと思ったら、自分が食べたかっただけみたいcoldsweats01

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。