« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/19

カードケース

先日作ったカードケース 少し改良を加え2種類作成しましたnotes

Nec_0047

中身はそれぞれこんな感じshine

Nec_0048


Nec_0049

仕切りの布にレースを入れて少し可愛くheart04

フタを留める部分は、迷った末にこうなりましたflair

2010/09/18

大地の食卓

久しぶりのバイキングrestaurant

Img_1557

注)口のまわりはチョコですsweat01

Img_1566

デザートに食らいつく2人smile

ママもたらふく食べて大満足でしたnotes

2010/09/15

アボカド

先週 芽が出て来たアボカドclover

一週間でこんなに大きくなりましたhappy01

Nec_0043

まだまだでっかくなりそうですshine

血液検査 9/14

2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきましたhospital

血小板の数値は25万shine

正常値を維持しているので、症状が出なければ、次は11月末で良いそうですclover

発病してからかれこれ7ヶ月。ここのところ数値が安定しているので先生にいつまで通院が必要か尋ねてみたのですが

来年の3月頃までは検査を続けた方が良いでしょうとのことでした。

期間的には長いように思いますが、安定していたら2ヶ月おきなので、回数にしたら数回。

待ち時間が長いので、途中でグズられるのが大変ではありますが、頑張らねば!!


先日受けた麻しん風疹の予防接種でまれに血小板減少性紫斑病になることがあるみたいなので、

少し注意して見て行こうかなと思っています。

2010/09/14

納品9/13

久しぶりに納品に行ってきましたnotes

Nec_0044

棚はこんな感じshine

のんちゃんにいろいろいじってもらってスッキリしましたhappy01

Nec_0042

のんちゃんの棚はこんなですupup

Nec_0043

オススメはこちらflair

コーヒーフィルター入れとコースターのセットheart04

トレイもなかなか便利に使えますよcatface

2010/09/13

ティッシュケースカバー

ティッシュケースカバーもいくつか作成shine

Nec_0045

ナチュラル系 2種類cute

Nec_0047

ちょっとポップな感じ 2種類cute

柄と柄を合わせるのが苦手な私。。。

いつもワンパターンになってしまいますcoldsweats01

ヘアピン

少し前に作ったヘアピンtulip

白系の糸を購入したので 追加でいくつか作りましたshine

Nec_0042

白系が混ざると優しい感じになる気がしますcatface

2010/09/12

試作品

カードケースの試作品は美己登用smile

手芸屋さんのセールで買わされたポケモンの生地で。
目的もなく買ってしまっていたので、ちょうど良かったですshine

Nec_0048

正面からup

Nec_0049

お菓子等にオマケでついてくるカード等を入れてますnotes

Nec_0050

背面のファスナーには、ねぇねぇから貰ったお小遣いがcatface

Nec_0051

一緒に撮ってとうるさいのでcamerashine

着ているTシャツもポケモンsign05

セールで安くなっていたので、先日買ってあげたらお気に入りになっちゃいましたheart04

ポケモン 本人曰く ピカチュウはあまり好きじゃないとのこと。

怪獣系が好きみたいです。

最近はアンパンマンよりバイキンマンが好きと言い出してますsweat01

カードケース

カードケースを作ってみましたheart04

Nec_0043

正面からup

Nec_0047

開くと仕切りがあって大きく2つに分かれていますflair

Nec_0045

フタだけ開けるとこんな感じshine

Nec_0046

背面にはファスナー付きなので、小銭等細かいモノを入れられますnotes

ファスナーのサイズに合わせて作ったので幅は14センチほどあります。

ちょっと大きいかなcoldsweats01

そうそう、まだフタを何で留めるか決めてないんですsweat01

マジックテープが便利じゃないかってgoodyちゃんからアドバイスいただいたので

マジックテープにしちゃうかなconfident

2010/09/09

お嫁入り〜

今日はお昼から 同じマンションのゆめちゃん&らうるくんのママが

プチ小物入れを購入に来てくれましたnotes

ブログを見てくれていて、気に入ってくれてたみたいで、昨日mailいただいてたんですcatface

リボンが大好きってことで、4個中3つもお嫁に行ってくれましたhappy02

お迎えがあるので、あまり時間はありませんでしたが、少し上がって行ってくれて

お話できて楽しかったですcherry


らうるくんと愛登は1ヶ月くらいしか変わらないので 成長もほとんど同じhappy01

最初は緊張してか、ママから離れられなかったけど、後半は車に乗ったりして

遊んでくれましたdash

絡む姿はまだ見られなかったけど、次に遊ぶ時は最初から慣れてくれたらいいな☆


そして、ゆめちゃんのお宅は 我が家と同じ間取りclover

同じ間取りでも、ちょっと作りが違っていたり、置いてる家具等で雰囲気も違うみたいなので、

なんだか いろいろ刺激いただけそうsmile

ゆめちゃんママありがとうございましたconfident

また、時間合ったら遊べたらいいなheart04

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。