おでかけ Feed

2010/09/21

Mamadam9月

2ヶ月ぶりのMamadamnotes

8月は子供達も居るのでお休みにしていたので久しぶり。
今回はあ〜ちゃん家でおうちMamadamsmile

とまとのいえ からピザとパスタとサラダを宅配してもらって
美味しくいただきましたrestaurant

Nec_0042

・・・で、今更だったのですが、先月お誕生日だったあこちゃんへ
サプライズケーキbirthday

これまたとっても美味しくいただきましたhappy01

3時間ほど過ごしましたが、あっという間shine

次回はおそとMamadamflairどこにいくか決めるのもまた楽しみの一つですheart04

2010/09/18

大地の食卓

久しぶりのバイキングrestaurant

Img_1557

注)口のまわりはチョコですsweat01

Img_1566

デザートに食らいつく2人smile

ママもたらふく食べて大満足でしたnotes

2010/08/31

最終日

今日は夏休み最終日shine

家でのんびり過ごす予定でしたが、お昼前から近くのショッピングモールへrvcardash

日曜日に最終回を迎えた『仮面ライダーW』親子でかなりハマって見ていたのですが

まだ入り立てのような出で立ちのガチャポンを発見eye

多分コレがなくなったら最後!!と思うと見過ごすことはできず・・・・

Nec_0048

3回もしてしまいましたcoldsweats01sweat01

真ん中の正太郎&フィリップのメモリには2人の声が入ってましたheart04

まなに歯形つけられないようにしなければbearing


そして帰宅してからは 多分今年最後になるであろうプールwave

Nec_0051

愛登が帰りの車で寝てしまったので 始めるのが遅くなり、短い時間しかつかれませんでしたが

美己登は大喜びnotes 愛登は途中退散dash

Nec_0053

おかげで 8時過ぎにはぐっすり寝てくれましたsleepy

明日から新学期clover

泣かずに言ってくれるかな〜happy01

2010/08/13

ドルフィンポート

午後からは OL時代の先輩はるをさんドルフィンポートで待ち合わせしてランチrestaurant

はるをさんは宇都宮在住。
6月に第二子あかねちゃんを出産して、里帰り中なので、お会いするのは6年ぶりくらいshine

お互い2人の子供を連れてのランチは難しいとのことで
サポーターを連れてのランチになりましたcoldsweats01

私のサポーターはもちろん ねぇねぇshine
・・・・でも、美己登も愛登も私から離れずgawk
ハンバーグを食べたのですが、2人に気を取られて食べた気になりませんでしたcrying

Nec_0102

ランチの後は 水遊びwave
最初は怖がっていた美己登でしたが、
はるをさんの長女あおいちゃんtulipが楽しく遊んでいるのを見ていて
入る気になったようで、それに釣られて愛登も入っていきましたsmile

あおいちゃんは美己登と同級生。
4月生まれなので一年近くお姉ちゃん。
うちのチビ達にヨーヨーを持ってきてくれたりして優しい女の子でしたcherry

また時間が合えばお会いしたいですcatface
暑い中付き合ってくださってありがとうございましたheart02

2010/08/12

フレスポ

短大時代の友人ヒラと康太くんが迎えにきてくれて
一緒に中山にあるフレスポに行ってきましたhappy01

最初に噴水プールで遊び、お弁当を食べて遊具へnotes

Nec_0081

後ろに小さく映っているのが康太んheart02
一年ぶりに会ったら、お話もしっかりできて、優しいオトコンコに成長してましたshine
もう少ししたらお兄ちゃんになるから、次に会うときはどんなになってるのかな〜
また会えるのが楽しみですdelicious

Nec_0075

こんなに大きな遊具で遊んだことのない愛登。
大興奮でどんどん上にsweat02
見ている方がハラハラドキドキbearing

Nec_0083

小さくて見えにくいですが、美己登逆走してるんですsweat01
他の子がしてるのを真似て行っちゃったんですが
真ん中くらいまでは止まることなく登って行ってママビックリhappy02

め〜いっぱい遊んで真っ黒に日焼け(ママも)しましたsmile

妊婦さんなのに付き合ってくれたヒラclover
優しくお話してくれた康太んheart04
ありがとうcatface

2010/08/10

収穫

午前中 ばあばが以前勤めていた着物屋さんへ行き、
その足でねぇねぇの勤めている学校の野菜を収穫にhairsalon

Nec_0066

茄子やピーマンが大きく育ってましたhappy01

草が足に当たるのを嫌がる美己登。。
茄子は高いところにあったのでまだ良かったのですが、
下の方になっていたピーマンは収穫できず、ギャ〜ギャ〜泣く始末。。。

愛登もママの抱っこから降りないので
結局ほとんど、ねぇねぇが収穫することになっちゃいましたsweat01

Nec_0070

今日の収穫upup

この野菜は後日ばあばが野菜の天ぷらに調理してくれましたsmile

2010/08/09

いおワールド

午前中はみんな出掛けてしまったので、3人で散歩notes

近くの自販機まで行ったらウルトラマンや仮面ライダーの缶ジュースがあったので
買って帰ってきましたshine

Nec_0050

そして午後からはお仕事から帰ってきたじいじと一緒に
鹿児島水族館いおワールドcardash

Nec_0053

ジンベイザメup 大きかったですeye

Nec_0057

なんとかイワシの大群fishfishdash

Nec_0058

サメを触れる体験コーナーがあったのですが
やっせんぼの美己登は触ることができずbearing


Nec_0060

愛登は大きな水槽にビビってママにしがみつき、
イルカのショーも怖がって外に見えるフェリーに夢中でしたが
最後の方だけイルカのショーも覗きに行ってましたsmile

Nec_0062

この日に美己登はじいじと仲良しになったようですwink

2010/08/07

鹿児島帰省

今日から鹿児島に帰省rvcardash

ママと美己登と愛登は10日間ほど、鹿児島で過ごしますnotes

Img_1225


Img_1224

珍しく起きていた2人。

途中のパーキングでの休憩中のひとコマですsmile

2010/08/03

ランチ

今日明日は幼稚園の夏期保育school

通常通り14時まで帰ってきませんsmile

・・・なので、ママ達に少しの休息をと

いっくんママと楓ちゃんママと一緒にランチに行ってきましたrestaurant

以前 Mamadamで利用したベビーフェイスプラネッツ

サラダ 前菜 ガーリックトースト パスタ 

どれも美味しくいただいてきましたよdelicious

Nec_0043

そして

明日が誕生日のいっくんママにサプライズケーキbirthdayup

普段 冷静ないっくんママの驚く姿 とっても可愛かったですcatfaceheart04

2010/07/05

コストコ

土曜日にコストコへ行ってきましたdash

前に行ったのが、愛登が産まれる前の秋maple
だったので、かなり久しぶりshine

Nec_0025

愛登は初flair
大きなカートに2人並んで座ってお買い物楽しみましたnotes

Nec_0026

帰りは、イートインスペースで美己登はソフトクリームhappy02


Nec_0027

パパは大好物のピクルスをたっぷりのせたホットドッグを2個食べて大満足smile

ママは先日goodyちゃん家でハマってしまったラビオリをgetして満足heart04
加齢臭対策のダウニーも買ってきましたよ〜

Nec_0028

こんなに大きなピクルスも買わされましたsweat01
もちろん食べるのはパパだけですsweat02

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。