ショッピング Feed

2010/08/31

最終日

今日は夏休み最終日shine

家でのんびり過ごす予定でしたが、お昼前から近くのショッピングモールへrvcardash

日曜日に最終回を迎えた『仮面ライダーW』親子でかなりハマって見ていたのですが

まだ入り立てのような出で立ちのガチャポンを発見eye

多分コレがなくなったら最後!!と思うと見過ごすことはできず・・・・

Nec_0048

3回もしてしまいましたcoldsweats01sweat01

真ん中の正太郎&フィリップのメモリには2人の声が入ってましたheart04

まなに歯形つけられないようにしなければbearing


そして帰宅してからは 多分今年最後になるであろうプールwave

Nec_0051

愛登が帰りの車で寝てしまったので 始めるのが遅くなり、短い時間しかつかれませんでしたが

美己登は大喜びnotes 愛登は途中退散dash

Nec_0053

おかげで 8時過ぎにはぐっすり寝てくれましたsleepy

明日から新学期clover

泣かずに言ってくれるかな〜happy01

2010/07/11

炊飯器☆

炊飯器買っちゃいましたhappy01

Nec_0023

今まで使っていた炊飯器はパパが一人暮らしを始めた時に購入した
3.5合炊きのマイコン 7年モノ。
あちこちガタがきていたので、そろそろ・・・って思いながら気付けば1年。。
やっと購入しましたshine

5合炊きを通り越して一升炊きの圧力IHcute
これで炊き込みご飯もたっぷりできるsmile


Nec_0025


Nec_0027

早速炊いてみたら、ご飯嫌いな愛登がおかわりしてくれましたhappy02

2010/06/12

水着

イオンに行った目的は水着購入shine

以前下見に行った時に気に入っていたモノを買うことは決めていたのですが
問題はサイズ。。。
服のサイズは最近110なのですが、水着って微妙。。
お腹かなり立派だし・・・結局買ったサイズは120でしたcoldsweats01

Nec_0027

美己登の大好きなレトロな車&スター柄☆
プールバッグも同じところで買いました。

帰って着せてみるとnotes

Nec_0028

こんな感じup
お腹 立派でしょ。
110は太ももは良かったのですが、お腹がキツかったらしいですcoldsweats02

Nec_0026

愛登も着たがったので、着せちゃいましたsmile

イオンへ〜

園から帰って来てからイオンへ行ってきましたrvcardash

Nec_0023

お昼は 和洋中の料理とデザートがバイキング形式で食べ放題の
大地の食卓restaurant
大満足でしたdelicious

Nec_0024

オモチャ売り場のトミカのプラレールに夢中な2人shine

2010/05/16

手作りアイス

雑貨屋さんで可愛いアイスキャンディを作る容器を見つけたので
買っちゃいましたsmile

まずは 家にあったカルピスを使ってshine

Nec_0026

次はオレンジジュースでnotes

Nec_0028

持ち手が2つあるので、愛登でもしっかり持てるようですscissors
(その分高さがあるので、冷蔵庫に入れる時に苦労しますがsweat02

Nec_0031

懐かし〜い味がしましたconfident
次はパインジュースで作る予定ですheart04

2010/05/13

ナナカフェ☆

昨日、母の日のつどいが終わった帰りに
久しぶりにナナカフェのベーグルを買いに行ってきましたhappy01

Nec_0021

昨年12月に改装に入られて、3月からオープンしていたのですが
なかなか行けず、改装してからは初めてでしたnotes

駐車場も広くなり、中のカフェも広かったですclover

家から車で10分程度の場所にあるのですが、
畑の中で、周りが緑に囲まれているので、かなり気持ちいいhappy02

ベーグルももちろん美味しいんですよ〜
美己登はチョコバナナshine 私は大好きな黒糖くるみを食べましたnote
(くるみは全部愛登に食べられちゃったけどねsweat02

通販でも買えるそうですwink

2010/01/13

みこまなマスコット

体調もやっと回復してきたので、昨日は久しぶりに3人で外出dash

年末から行っていなかったringonokiへも行ってきましたapple

Dscn2141

可愛いでしょheart04
みこなまのマスコットをオーダーで作ってもらったんですが
たまたま出来上がってて、いただいてきましたcatface

青が美己登 緑が愛登
特に愛登はそっくりclover

お店には可愛い女の子のマスコット(ミシェルちゃん)が納品されていて
男の子バージョンがあればな〜って前から思っていたのですが
年末に思い切ってオーダーしたんですscissors

写真があればと言われたので、ブログを見て作ってもらったんですよshine

作ってくださった作家さん 本当にありがとうございましたhappy02heart02

2009/08/25

お揃い

日曜日に買い物に行った時に、お揃いのTシャツを買ったので
今日早速着せてみましたwink

Dscn1594

色違いですnotesかなり可愛いheart04(←親バカcoldsweats01
セールだったので、なんと一枚ワンコインdollar
来年用にと思って買ったのでサイズは110と80clover

愛登のズボンも70%OFFflair
美己登が大きかったのでサイズ70のズボンなんて家にはなくて探してたんですよねsmile
もっと買ってくればよかった〜

後ろ姿もイイ感じですよhappy01
Dscn1593

2009/07/23

クロックス

帰って来た次の日 ママはまだ喉の調子が悪かったので病院へhospital

喉に効くという漢方薬と授乳中でもOKな抗生剤を処方してもらって一安心。

パパが次の日から17日連続出勤とのことだったので、
そのまま近くのショッピングモールへdash

家族お揃いのクロックスを買っちゃいましたsmile
美己登のはアイス パパのはリンゴ ママのはお花を付けましたtulip

Dsc_0010


Dsc_0012

前から欲しがっていたパパは大満足notes
今まで履いていたサンダルは高校生の頃から履いていたので もう限界でしたsweat02

Dsc_0007
愛登にはまだまだ早いので お兄ちゃんのを少しだけ履かせてみましたshine

たまたまセールで安くで手に入ってママも大満足ですsmile

2009/04/28

靴下

愛登には靴下を買ってきましたhappy01
Dscn0753
同じ時期に産まれてるのに美己登は暑がりsports 愛登は寒がりt-shirt

・・・なので靴下をよく履きます。
美己登は外出時しか履かず、家の中で履かせてると泣いていたのですが
愛登は真逆。。履かせてないと泣くんですよね。

もしかしたら歩くのも遅いかな〜

三足セットだったのですが、微妙に女の子っぽいcherry
男の子用は青っぽかったので、こっちが私好みsmile
店員さんに一応聞いたら『どちらでも大丈夫ですよ』とのこと。
でも一番下のは やっぱ女の子用かなsweat01

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。