その他 Feed

2010/10/06

お引越☆

ブログをお引っ越しすることにしましたshine

http://ameblo.jp/mikomana3507/

引越先はこちらup

タイトルも同じですsmile

引き続きよろしくお願い致しますheart04

2010/09/24

とうとう。。。

アボカドがパキラを追い越しちゃいましたshine

Nec_0053

向かって左がパキラ 右がアボカドですhappy01

お習字〜

先月はさぼって書いていなかった習字sweat02

今月は意地でも出さねばと思っていたのですが
結局締め切りギリギリになって書き上げましたcoldsweats01

Nec_0049

楷書 行書 草書


Nec_0050

臨書

Nec_0051

かな

なんとか書き上げましたが、結果がちょっと不安sweat02

ちなみに7月の結果、楷・行・草・かなは どれも真ん中くらい。
臨書と調和体は 天位・地位・人位 の3段階に評価されるのですが
臨書が一番評価の高い天位shine 調和体は人位でしたけどねsweat01

2010/09/15

アボカド

先週 芽が出て来たアボカドclover

一週間でこんなに大きくなりましたhappy01

Nec_0043

まだまだでっかくなりそうですshine

2010/09/06

パキラ

我が家のパキラ こんなに大きくなってきてますclover

Nec_0049

そして 少し前からアボカド病に犯されている私は
アボカドの種を植えると意外と簡単に芽が出てくるとネットで見て
栽培してみることにflair

水耕栽培ではうまくいかず、いくつかダメにしちゃいましたが、
土に植えていたモノから芽がshine

Nec_0048

向かって左に ちょこっとしっぽみたいに出ているのが芽ですheart04
もう一つも根が出てきているので、もう少ししたら芽がでるかな〜

毎日の水やりが楽しみになってきましたsmile

2010/08/23

nagisa's shop

お友達の蓮くん純くんママことなぎさちゃん

ネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をOPEN予定で

只今、ハンドメイドの作家さんを募集していますshine


下記は なぎさちゃんのブログからの引用です↓


『福岡県筑紫郡那珂川町
(場所は西鉄那珂川営業所前。元の道善セブンイレブン跡)

ネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をOPENします
(9月下旬予定)

現在
ハンドメイド作家さん大募集中shine


お客様がお店に入ってきて、ついつい笑顔になってしまうような作品でいっぱいのお店にしたいと思っています。

cute応募条件cute

・自信を持って販売できる作品であること
・手作り作品であること
・デザインがオリジナルであること

cute扱える作品cute

ジャンルは問いません →こちら参照

(例えば、羊毛フェルトでも、カルトナージュでも、布小物でも、アクセサリー、ツイーツデコなど)ので、

どんな作品でもハンドメイドであれば、まずはお声をおかけください

作家さんの意見も反映した、みなさんに愛されるお店作りをしていきたいと思います』


福岡県那珂川町 ネイルと委託のハンドメイド雑貨店☆nagisa’s diary☆ 

その他 詳しい情報はこちらを閲覧お願いしますheart02upup

パキラ

鹿児島帰省の間に 我が家のパキラがこんなに成長していましたnotes

Nec_0037

2010/07/21

お習字〜

日曜の夜 ミシンを動かそうとすると
液晶画面が一瞬つくけど、その後真っ白sad

2日前の金曜夜にみやみなの服を作っていた時からなんだか調子がおかしかったので
8月鹿児島帰省中に修理に出そうと思っていたのですが
思ったよりも早くにヤラレてしまったようなんですcrying

とりあえず、急ぎのものはなかったので、その日は久しぶりに習字を書くことにしましたbook

年賀状の宛名書き等で筆を持つことはあっても、本格的に書くのは2年ぶりsweat01

私が所属(?!)しているのは南日本書道会
毎月出される課題を締め切り日までに提出。
それぞれの課題の評価が次の月に掲載されるのです。

Nec_0033

向かって右から 楷書・行書・草書
2年も書いていないと、自分の字の評価もわからないsweat02

そして問題の かな がこちら・・・

Nec_0037

この かな が只今5段。
これが準師範にならなければ師範の試験を受けられません。
休んでいる間に姉ちゃんに追いつかれてるしbearing

どこが良いのか悪いのか分からないまま書き続けていたのですが
書いていると楽しくなってきて、
課題以外のものも書いてしまいましたcoldsweats01

Nec_0038

 臨書

Nec_0039

 調和体


この2つの課題は段級問わず評価されるので、
かな以外の課題が昇級することのない私にとっては楽しみでもあるんです。

毎月の課題を何とか書き、出し続けて行くように頑張らねば!!

ちなみに ミシンの方は
手芸屋さんに持ち込み、パパと店長さんで解体。
少しの時間なら動かせるようになったのですが、不安定bearing
怪しい部品を取り寄せ中で、パパが修理をしてくれることになっています。

2010/07/05

ピザ

昨夜はお隣の橋本さん一家と夕方からピザパーティ〜shine

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
トマトソース・めんたいソース・バジルソースの3種類のピザと
コストコで買ってきたシュリンプサラダ&ラビオリで楽しい時間過ごしましたnotes

みこまなは橋本のお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらって大興奮&大満足happy01


そして今日のお昼は余分に作ってあった生地と残りの具材で
仕事でお疲れのgoodyちゃんに少しばかりのおもてなしrestaurant

Nec_0022

バジルソース サラミ&ブロッコリー&チーズのせ
めんたいソース じゃがいも&マヨネーズのせ
トマトソース ベーコン&コーン&チーズのせ(めんたいとのハーフ&ハーフ)

バジルがかなりお気に入りだったようsmile
パスタにもサラダにも合うバジルソース かなりハマってますflair

パキラ

Dscn2725


先日 久しぶりに葉を見せてくれた我が家のパキラ。
たった3日でこんなに伸びましたhappy01

夏になるまでに もっといっぱい葉が出てきてくれたら良いな〜

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。