その他 Feed

2010/06/04

Mamadam 6月

今日は 自宅でMamadamheart04

Dscn2701

毎回 外食すると、出費も嵩むので
一月交代で、”おそと”と”おうち”ですることになってるんですwink

なので、今月は”おうち
家も交代で回って行くことになっていて、今回は我が家で行いましたcute

Dscn2702

今回は 昨日がみきちゃんの誕生日だったのでサプライズケーキbirthdayつきflair

シェ・ササハラの生チョコケーキshine
できたてでとっても美味しかったsmile

来月はおそとnotes 
お店を決めるのも密かに楽しいheart04 次はどこに行こうかなcatface

2010/03/04

ウインナーロール

haruさんのアドバイスを受け、昨日はウインナーロールを作ってみましたwink

Dscn2358

巻く時にウインナーをいれただけなのですが、
ウインナーの皮がパリっとして、とっても美味しかったですdelicious
haruさんアドバイスありがとうございますheart04

他にも、魚肉ソーセージやチーカマも入れてみましたnotes
次はお椀上にしてポテトサラダやツナサラダを入れてみようかなと
企んでおりますsmile

2010/02/28

ロールパン

今日はロールパンを作ってみましたhappy01

Dscn2345

お昼の1時過ぎから作り始めて、最後が焼き上がったのが4時半。
昨日のクロワッサンよりも時間がかからず、手間もそこまでかからなかったので
お友達が来る時でも作れそうですnotes

Dscn2350

プレーン
美己登の好きな板チョコを入れこんだもの
愛登の好きなチーズを入れ込んだもの
の3種類flair(写真上がチョコ 下がチーズです。プレーンはあえて載せてませんsweat01

Dscn2354

美己登はもちろんチョコcute

Dscn2343

愛登はチーズを喜んで食べてくれましたsmile

ringonoki2号店!!

本日 イオンモール筑紫野のパワコンストリート内にringonoki2号店がOPENしましたnotes

愛登の病気のことやら、美己登の幼稚園入園もあるので
私はまだ出店していないのですが、のんちゃんの作品が置いてありますsmile

20100227_1421569

本店とは違い、作家さんごとに棚はなく、種類ごとに並べられ、
かなり可愛くレイアウトされてるみたいですshine

写真の真ん中のちょい左にある、ポットカバーはノンちゃんの作品flair(多分coldsweats01

お近くの方は是非、お立寄くださいhappy01heart04

2010/02/27

クロワッサン

今日は朝からクロワッサン作りに挑戦wink

朝9時から仕込み始め、生地が出来たらのばして、バターを間に挟んでまたのばして寝かせて・・・
を何度も繰り返し、完成したのは午後3時過ぎsweat02

完成したのがコレshine
Dscn2328

Dscn2332

見た目もなかなかイイ感じでしょheart04
外はサクサク、中はしっとりで好評でしたscissors
一回にできるのは12個なので、次作るかどうかまだ未定ですが、
作ってみたかったのでママ的には満足ですsmile

2010/01/22

パパの手料理

少し前になりますが、パパが自慢の腕を振るってくれましたsmile


P1000711

サイコロステーキrestaurant

赤ワインを入れて本格的に作ってくれましたよshine

美味しかったnotes

実はパパは調理師免許を持っているんです!!

実家には本格的な包丁セットがあるらしいcute

腕を振るってくれたのは結婚して2度目だけどね〜bleah

2010/01/05

1/5

朝から 鼻づまりと咳との格闘。。

普段 風邪をひく時は 喉からがほとんどなので、
鼻で息ができないことの辛さをヒシヒシと感じています。

鼻が詰まると頭もぼ〜っとして考える事もつらい。。
昨日の方がまだ楽だった気もしますが、コレが治まればきっと完全復帰!!
と信じて頑張ることにbearing

残っていた洗濯物を全て片付け、気持ちは少しスッキリhappy02

帰ってきてから 家から一歩も出ていない生活。。
そろそろ外の空気が吸いたくなってきましたsun

2010/01/04

1/4

パパ この日が仕事始めfuji

でしたが、全く起きれずに見送りもしないまま気付けばお昼まで3人でゴロゴロしていました。
パパごめんなさいbearing

前日、久しぶりに39℃を超える発熱、関節の痛みと頭痛、吐き気・・・
なかなかしぶとい風邪のようで、頭も体も思うように動きませんでしたが、
さすがに洗濯物(帰省の荷物)は片付けなければと頑張りましたpunch
(半分しか片付かなかったけど。。)

子供達は咳と鼻水は相変わらずでしたが、元気を取り戻し一安心confident
なんとか一日乗り切れましたbearing

2010/01/03

1/3

すっかり元気を取り戻した おチビさん達の横で 起きるのもきついのはママでしたsad

帰省中 愛登が常に授乳の状態=ママは常に寒い状態。。。
夜中もほとんど寝かせてもらってなかったので、疲れがどっときてしまったようです。

幸い パパがこの日までお休みだったので、
元気に遊び回るチビ達を薄目で確認、大量の洗濯物の山が気になりながらも
一日中横にならせてもらってましたshock

2009/10/27

そっくり

最近 一段とパパに似てきた美己登。
パパの昔の写真を引っ張りだして見てみると・・・

Img017

怒られて泣いてる顔も似てるsmile 眉もそっくりです。

Img018

もう少ししたら こんな顔になっていくのかな〜


Img015
ちなみにこっちはママ(奥の方です)
多分今の愛登くらいかな〜似てるでしょ。
美樹ねぇからカールもらって食べちゃってますdelicious

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。