ベビー用品 Feed

2010/04/09

まな用ベスト&パンツ

愛登用のベストとパンツを作りましたshine

Dscn2589

足にもポイントでボタンがつけてありますcute

Dscn2602

早速着せてみましたnotes


Dscn2600

後ろ姿もなかなか可愛いでしょwink

久しぶりに子供服を作りましたが、
小さいので 時間かからず出来て楽しかったnotes

幼稚園の入園式に着せようかなと思ってますcherryblossom

2009/12/09

母子手帳ケース

母子手帳ケースを作ってみましたflair

Dscn2086

黒のリネンに大きめのレースをつけたシンプルな作りです。

Dscn2087

内側はこんなかんじup

ファスナー付きで、カードを入れるポケットとペン止しもつけてあります。
しっかり目の接着芯(布に張りを出すもの)を2枚使ってあるので、結構しっかりできました。

とりあえずこれは試作品。

シンプルすぎて、なんだか物足りない気もするので、もう少し工夫してみようと思ってますcatface

2009/10/27

モンキーパンツ

モンキーパンツを作りましたcute

Dscn1885

Dscn1886
後ろ

Dscn1894
着せてみるとこんな感じ。モンキーパンツのこの裾の広がり方が好きですwink

美己登が小さい頃に作ったのがあるんですが、サイズ90で愛登にはまだ大きすぎる。。。
これは80で作ったのですが、これも大きいsweat02・・・のでお腹の部分は折り曲げてますsweat01
70で作った方が良かったかな〜

2009/09/29

くまのスタイ

今日は愛登にくまのスタイをつけましたshine

Dscn1723

美己登の産まれる前に作ったけど ほとんど使わなかった品物。。。
もっと活用したかったのに 紐を引きちぎられちゃいましたweep


Dscn1721

なかなか可愛いでしょlovely
モンキーパンツは90で作ったので まだまだ愛登には大きいみたいですcoldsweats01

2009/08/28

抱っこ紐

先日完成した抱っこ紐。まだ載せてなかったので今更だけど ご紹介しますnotes

Dscn1619

使い込んでしまっているので、しわがかなり出来ていますが、シンプルでなかなか便利ですwink

Dscn1620

真ん中にはポケットがあり、ガーゼなどを入れられますし、上下の目印になりますflair

Dscn1621

裏地はチェックプリントのキルティング生地clover
キルティングがあるおかげで肩にくい込んだりすることもないです。

ちょっと寂しいので、ポイントにみこまなマークを入れようかなheart04

2009/08/03

ロンパース

紹介が遅れましたが、鹿児島帰省前にバタバタしながら作ったロンパース

Dscn1455

ママのストールとお揃いの生地ですhappy01

Dscn1456


2009/06/25

愛登の帽子

ママのチュニック 美己登のズボンを作っても余っていたので
愛登の帽子も作っちゃいましたhappy02
Dscn1314


Dscn1308
似合ってるsign02


Dscn1310
横から見るとこんな感じhappy01

Dscn1312
リバーシブルなので、ひっくり返すと水玉ちゃんが出てきますnotes

招き猫の甚平

美己登が産まれた年の夏に作った甚平shine
Dscn1284

Dscn1287
去年はきつくて全く着れませんでしたbearing
今年は愛登がきてくれるかなheart04

ぴよぴよセット

妊娠が分かってすぐから作りたかった ぴよぴよセットchick
Dscn1281
カバーオールnotes

Dscn1305
帽子とブーティshoe


Dscn1315
アフガン

Dscn1316

ひよこがいっぱいついていますwink

にゃんこまま カバーオール

フリース生地に、麗子ばあちゃんがお手紙によく描いてくれる絵を刺繍した
カバーオールnotes

Dscn1277


Dscn1280

Dscn1279
冬場に活躍してくれましたhappy01今年も活躍しそうですheart04

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。