ベビー用品 Feed

2009/06/25

カバーオール

パパの襟の部分が悪くなってたワイシャツをリメイクして作ったカバーオールshine
Dscn1274

Dscn1275
襟のバイアス部分は生地が足りなくて、家にあったニット地のバイアスを使いました。

短肌着&コンビ肌着

美己登が産まれる前に作った 短肌着とコンビ肌着のセット
3セット作ったのですが 2人ともよく着てくれましたhappy01

Dscn1263

Dscn1264
水色のチェックにひよこの絵柄chick

Dscn1265

Dscn1269
にゃんこの絵柄cat 犬はよくあるけど、猫ってないんですよね〜

Dscn1270


Dscn1272
カラフルな水玉にうさぎやくまが描かれてますnotes

2009/05/16

帽子

愛登の帽子を作りましたshine

Dscn0898
頭にフィットする帽子
出産祝いにかおるちゃんからいただいた帽子がイイ感じで外出の時は必ず被せてたんですが
洗い替えがなかったので、真似て作っちゃったwink

生地は出産前にカバーオールを作る為に買ってたもの。
まだ作ってないけどsign05
Dscn0899
アップリケ部分はこんな感じnotes
りくとくんママに作ってもらった”みこまなマーク”heart04
ちょっとひと工夫して立体感を出してみました。


Dscn0886
気に入ってくれたかなclover

2009/04/18

授乳クッション

P1000017

美己登 出産前に作った授乳クッションですshine

ニット生地で作ったのでかなり伸びて使いにくく、
美己登の時は少し使ってお蔵入りweep

今回、まくらを作るのにコレを再利用しようと思ったのですが
いざ出してみると勿体なくなってハサミを入れられませんでしたcoldsweats01

せっかくなので、使おうかなshine

ちなみにドーナツみたいなのと丸いボールは、取り外せてオモチャに。
鈴が大小と押し笛が入ってますnotes
(1個はどこに行ったか不明。。マジックテープの色があってなくてすみません。あるもので作ったモノで・・・)

2009/04/09

ツーウェイドレス

パパのワイシャツをリメイクして作ったツーウェイドレスshine
生地が可愛くて捨てられずに取っておいたんですclover
美己登が産まれてから作成bud
デザインはベビードレスと一緒なので簡単に作れちゃいましたscissors
P1000016
薄手だけど暖かくなってきたので、しばらく着れそうですhappy01


スリング

愛登を出産後の第一作 スリング ですshine
P1000020
美己登の時にタオル地で作っていたのですが、重かったせいか伸びちゃってcoldsweats01
今回は麻で作りましたnotes愛登は美己登ほど重くないので重宝しそうですsmile

P1000021
刺しゅう部分はこんな感じheart04
このマークはりくとくんのママが作ってくれましたflair
みこととまなとのイニシャル『M』が猫の形になってるんですよ〜
ロゴマークにしようかなと思ってますhappy01
りくとくんママありがとうclover

2009/02/18

今日の愛登

P1000141

今日の愛登です。
少しずつ顔が変わって来てるかな。

相変わらず脱皮は進んでるけど(^_-)

着ている服は私の手作り。麗子ばあちゃんが書いてくれた絵を刺繍してあります♪

2008/11/18

うさぎのフード


うさぎのフードが完成しましたshine
パパのいとこのお宅に誕生した女の子へのプレゼント。
前に作ったワンピースと一緒に送るつもりですpresent

美己登に着せたら嫌がったので久しぶりにモデルはレモンcat

美己登用には前にくまさんのフードを作っているのですが、
さすがに小さいsweat01おチビが産まれたらおチビに着せなきゃshine

2008/05/27

モンキーパンツ

甥っ子の

りれいくんに作った

モンキーパンツ

前に作った茶と色違いshine

色が違うと

雰囲気も違うな〜


2008/04/01

2008/05/16

カバーオール

フリースで作ったカバーオール

胸のところのワッペンは

パパのお母さんが手紙に書いてくれていた

catを真似て刺繍したものです

ちなみにこれは伊勢エビが届いた時の写真

最初は怖がっていたけど

触りたがって大変でした。。。


2007/11/02

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。