子供服・バック Feed

2010/09/30

チュニックワンピ

Nec_0053_2

女の子用のチュニックワンピを作りましたshine

生地は少し薄手の綿100%で サイズは100tulip

重ね着で着てもらえたらいいなあ〜と思っていますcherry

Nec_0054

胸元には 小さなレース付きcatface

なぎさちゃんのお店『にじの箱』に納品予定ですnotes

2010/09/19

エコバッグ

折り畳みできるエコバッグを作ってみましたshine

Nec_0052

生地はビニールコーティングされていて、かなりしっかりしてますcute

Nec_0053

縦の長さが70センチくらいあって、マチも13センチほどあるので、
結構入りますよhappy01

Nec_0054

開閉部分はホック付きshine

Nec_0055

Nec_0050

こんな風に折り畳んでホックで留めますwink

何種類か違う生地を使って作ってみようかなclover

2010/08/04

ベビー用ブラウス

スカラップレースの生地で赤ちゃん用のブラウス(70〜80)を作りましたshine

Nec_0041

Nec_0042

ちょっと寂しかったので またまたリボンフラワーのモチーフを付けてありますtulip

2010/08/03

プレゼント

明日はいっくんママの誕生日birthday

以前リクエストを聞いて作って欲しいと言われていた3点セットが完成しましたshine

Nec_0036_2

トートバッグとティッシュケースとキーケースnotes

Nec_0034

トートバッグは見本で預かっていたモノと ほぼ同じ感じに仕上げましたwink

Nec_0032

裏地には、大小ポケット。

横の真ん中を少し絞り、開きっぱなしにならないようにホックもつけてありますflair

底にはプラスチックの板も入れ込んであるので、かなりしっかり出来上がりましたcute

Nec_0038_2


ティッシュケースは いつも私が作るデザインcute

車用にするとのことだったので、周りは黒でステッチしてありますcar

Nec_0028

そしてキーケースdiamond

Nec_0029

中はシンプルにconfident

Nec_0037

後ろはこんな感じになってますheart04

プレゼントと言っても 生地は一緒に買いに行って材料代は私出してないんですcoldsweats01

こんなプレゼントだったけど、ホントに良かったのかな。。。

2010/07/30

納品7/30

キャミワンピを納品してきましたnotes

お店では夏物のセールが始まっているので、今更・・・と思ったのですが
今からお出かけ用で買ってくださる方もいるかな〜とちょっとの期待を込めてhappy02

Nec_0023

こんなリボンフラワーのコサージュも付けてみましたtulip

ブローチになっているので、普段着には外してもらって
お洒落したい時は好きなところに付けてもらえたらな〜heart04

早速お店の携帯用ブログに載せていただいたみたいですcatface

2010/07/28

キャミワンピ

女の子用のキャミワンピを作りましたshine

Nec_0033


Nec_0035

全体にお花の刺繍が入っている生地shine


Nec_0037

Nec_0038

ハートを基調にしたスカラップレースの生地shine

Nec_0039

後ろにはお花のボタン付けてますtulip

デザインは前にみやちゃんに作ったワンピと全く一緒notes

ringonokiのスタッフさんに洋服も出してみたら?と言われて調子に乗って作ったモノですcoldsweats01

サイズは同じお店の作家さんかれんちゃんさんからアドバイスをいただいて、100で作成cherry

お嫁にいってくれるか自信はありませんが、とりあえず納品しようかなって思ってますheart04

2010/07/18

みやみな☆

昨日 完成して持って行ったのですが

今日早速 着てくれたみたいで、写真が送ってきましたhappy02

Sbsh031011

みなくんはサイズぴったりだったのですが

みやちゃんのが、かなり大きくて、みやちゃんママが肩ひもを調整してくれることにsweat01

手間かけさせちゃって申し訳なかったですsweat02

でも2人とも可愛く着てくれて 嬉しいheart02

ワンピとズボン

先週日曜日はみなくんの誕生日birthday

いつも仲良くしてもらってるので、お祝いにズボンを作りましたnotes

Nec_0029

夏っぽい生地(いっくんママセレクトshine)と

Nec_0030

夏っぽい生地のチェックshine

Nec_0031

前後ろがわかりにくいので、消しゴムハンコを押した布を貼付けましたcatface
(このハンコは先日ringonokiであったワンディショップで購入したもの)

Nec_0028

・・・で せっかくなので みやちゃんにもお揃いでワンピを作っちゃいましたheart04

Nec_0032

後ろにはボタンついてますwink

2010/07/12

春ちゃん甚平

春ちゃんママから頼まれていた甚平が完成しましたshine

Nec_0024

生地は去年の4月 パジャマでも作ろうかなと思って買っていたモノclover

可愛く変身できて大満足ですwink

2010/07/11

甚平&浴衣

作りかけの甚平を見せたら 愛登が着ようとしたので

前に作った浴衣を着せてみることにshine

Nec_0035

美己登も甚平を着ると言い出したので、
結果的にこんなことに。。。

暑いのにパパにべったりな2人でしたsmile

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。