子供服・バック Feed

2010/06/03

ショルダーバッグ

ショルダーバッグが完成しましたshine

Dscn2692

夏らしい水色と薄茶cute
デザインは以前自分用に作ったものと一緒です。
軽くて便利なので、作ってみましたwink

Dscn2694

内ポケットつきnotes

Dscn2695

ショルダーはこんな感じですshine

2010/05/14

ゴセイジャー☆

いっくんママから頼まれていたゴゼイジャーのお箸入れナフキン

Dscn2654

生地を分けてもらって 美己登の分も作ったのですが
2人とも喜んでくれましたheart04

お揃いってのが嬉しいみたいですwink

スリッパ入れ

自分用の園で履くスリッパ入れを作りましたheart04

Dscn2649

愛登の上履きも入れているので、かなり縦長sign04

Dscn2650

内側にこっそり持ち手をつけてありますwink

2010/05/06

マチ付きショルダー

ベストと同じ生地を使って作ったショルダーbag

Dscn2640

サイズ的にはそこまで大きくないのですが
マチ付きなので、意外と入りますshine

Dscn2641

外側はシンプルにベージュのリネン。
内側はちょっと可愛く水玉。チラッと見えた時に可愛いかなwink

Dscn2642

内側に持ち手も付けてあるので、手提げとしても使えますnotes

2009/11/11

バッグとマフラー

先月お誕生日だったみやちゃんにプレゼントを作ってみましたpresent

Dscn1946

マフラーとポシェットtulip

Dscn1934


Dscn1936

マフラーは端から2つ目のモチーフを二重にして、もう片方を通す形にしましたshine
これなら子供も小さい子でも自分でできちゃうんじゃないかなwink

Dscn1945

ポシェットは前から良く作っているシンプルなデザインなのですが
今回は一工夫flair
肩掛けの紐をボタンで付けて、数カ所穴を開け、長さの調整ができるようにしましたcatface
ママのバッグに掛けられるような長さにもできますよ〜

2009/09/30

美己登 パジャマ完成

美己登のパジャマが完成しましたscissors

Dscn1742

緑のチェック ダブルガーゼですclover

Dscn1744

ボタンは美己登のリクエストによりシンケンジャーカラーflair
並びもちゃんとシンケンジャーの並びですclover
最近ボタンを練習したがっていたので大きめのボタン&目印付きwink
通販でこんなのがあったので真似て作ったんですsweat01ちゃんとつけられるかなぁsign05


Dscn1739

サイズ100で作ったので 今年までしか着られないだろうけど 
後は愛登にお下がりするので ブカブカよりいいかなconfident
袖はわざと短めにしてありますrestaurant

同じ生地でズボンも裁断してあるので、今夜仕上げたいと思いますhappy01

2009/08/20

納品予定

また少し商品を作ったので紹介しておきますnotes

Dscn1546

前に美己登用に作ったズボンの丈が短い版denim
膝がかくれるので、ちょっと転んでも大丈夫scissors

Dscn1551

お尻の部分はこんな感じでポケット付いてますflair
結構手がかかってるのですが、まだ値段をつけるのに迷っています。
どのくらいの値段が妥当なんでしょ??
ちなみにサイズは100です。

Dscn1549

そしてティッシュケース3種類clover
クローバーがなかなか可愛く仕上がりましたhappy01
私の作った商品の中でコレが一番売れているので、ちょこちょこ出店する予定ですwink

ringonokiは明日からセールsmile

セール前に納品したかったのですが、美己登発熱の為、断念sweat02
元気になったら納品予定です。

たくさんの方が来てくれますようにcatface

2009/08/09

甚平を着て

Dsc_0002

Dsc_0006

せっかくなので2人それぞれ着た全身写真happy01

ちなみにコレが美己登の初めての甚平姿shinedown

Dsc_0066

月齢的には、今の愛登とほぼ同じ。

Dsc_0013

なのに、こんなこともできちゃってたんですね〜
足もお腹まわりもたくましいsmile

2009/08/07

甚平完成

美己登の甚平を作りましたhappy01

Dscn1506

ちょうど2年前に作ったのと同じ生地でサイズ違いshine

愛登とお揃いで着せたかったんです。

Dscn1509

並べるとこんな感じup
作りながら大きくなったなぁってつくづく感じちゃいましたcatface

明日が地域のお祭りなので着せるのが楽しみですnotes
雨は大丈夫そうだけど、暑くなければいいなぁsun

2009/07/07

サマードレス

同じマンションのみやびちゃんママから頼まれていた
サマードレスが完成しましたheart04

週末の結婚式に着るとのことで依頼をうけていたのですが、ギリギリ間に合いました〜coldsweats01

もっと余裕で間に合う予定だったのですが、一週間寝込んだおかげでバタバタでしたdash

でも間に合って一安心confident

Dscn1352


Dscn1341
胸元アップはこんな感じheart

Dscn1343
中に履くパンツ付きですdenim

Dscn1347

胸元のコサージュは取り外し可能cute
ないのもシンプルでいいでしょtulip

生地は可愛いのが安くであったんだけど、レースがちょっと高め&たくさん使ったので
材料費が高くついちゃっいましたsweat02

女の子が産まれたら絶対作りたいって思ってたドレスshine
作れただけで幸せだったのに、制作費までいただいちゃってcoldsweats01
みやみなママ ありがとうlovely

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。