お買い物 Feed

2009/07/05

お菓子

今日は久しぶりにringonokiへ行ってきましたapple

体調を崩す前に作りかけてて、昨日完成した商品を納品にdash
のんちゃんが何度か足を運んで私の棚も覗いてくれていたので
商品の状況はある程度把握していたのですが、思ったよりも売れていたので
ちょっと嬉しかったですnotes

売れていたのはティッシュケースsmile
3個置いていたのですが、3個とも完売shine
ヘアゴムも残り2つになっていましたhappy02

洋服はまだ売れていなかったけど、懲りずにサイズ&色違いを2枚置いてきちゃったsweat01
他にも作りかけているのはあるので、それはまた来週納品しようと思っていますclover


オープンの日はレジもならばなきゃいけないくらいの混雑だったようですが、
一週間経って今日はかなり落ち着いてる感じconfident
ゆっくり店内を見たり、オーナーさんとお話ししたりhappy01
美己登がぐずったので長くは見られなかったけど、
なんとなく気持ちに余裕ができていたので お菓子やパンを買ってきちゃいましたsmile

Dscn1337


Dscn1339
upコレは美己登と同じ日に産まれたという そうたくん のママが作ったクッキーcute
ちゃんと一つ一つ袋の角に原材料等が書かれたシールも貼ってあって
もちろん賞味期限も。心を込めて作ってあるなって感じましたcatface
美己登がペロっと食べちゃったけどねcoldsweats01

2009/05/14

テーブル

新しいテーブルが届きましたnotes

以前使っていたのは、下にトレイを入れる棚があったので
美己登が椅子に座ると太ももの肉のせいで入らないsweat02
今までは何とか誤摩化していたのですが、
さすがに本人が痛いと言い出したので購入することにclover

前から良いなと思っていた楕円形です。
角がないのでこれから愛登が成長する過程でも安心
&何人来ても位置を考えずに座れるかなcatface

足をたたんだらローテーブルとしても使えるようです。

Dscn0857

色もナチュラルな感じで優しい雰囲気になりましたhappy01


何となくソファーが合わなくなってきた気もしますが、
徐々にいろいろ変えていけたらいいなheart04

2009/05/12

は〜とのぷっちょ

昨日の美己登のおやつは ぷっちょグミsmile
容器には〜とのグミが入ってるかもって書いてあったので
入ってたら教えてねって言ってたら
『入ってたよscissors
って持ってきましたheart04

なんだか嬉しいhappy02notes
Dscn0849
せっかくなので記念写真shine(注:美己登の手です)

Dscn0850

ママ食べる??

Dscn0851

って言いながら結局美己登が食べましたcatface

2009/05/10

長靴と帽子

美己登の長靴と帽子を買いましたfoot

Dscn0823

美己登は帽子があまり好きじゃないので被るか心配でしたが
この帽子はかなり気に入ったらしくて
帰ってきてからず〜っと被りっぱなしcoldsweats01
部屋の中で被ってるとハゲちゃうよ〜って言っても離しませんでしたsweat01
ママ的には色違いの黄色と緑の組み合わせが良かったのですが
本人が気に入るのが一番かなwink
Dscn0826


Dscn0811

長靴もかなり気に入って朝から履いてますcoldsweats01
コレまたママは黄色が良かったんだけど本人が青が良いってsweat02
好みが出てきた証拠??青でも可愛いから許すheart04
長靴は雨の日用っていうよりラジコン走らせに行く時用になりそうですrvcar

2009/04/25

毛糸と布

昨日、手芸屋さんのセールに行ってきましたflair
数日前に行ったのですが、美己登がグズり始めて泣く泣く帰ったので
欲しかった毛糸をGETscissors

Dscn0723

Dscn0729

可愛いカエルの生地に一目惚れしちゃって、それも購入notes
涼しげな生地なので美己登の夏用のパジャマでも作ろうかなhappy01heart04

2009/04/09

スリッパ

昨日ちょっとお買い物に行きましたdash

買ってきたのは美己登用のスリッパfootP1000024
でも子供用の室内スリッパはなかなか置いてなくて
雑貨屋さんに売ってた大人用のルームシューズを買ってみましたflair
かなり大きいけどフィットするので転んだりはしないかな??
週末買い物に出る予定なのでまた見つけてみたいと思いますnotes

同じ雑貨屋さんで授乳も大丈夫そうなチュニックを見つけちゃいましたscissors

P1000023
かなりお手頃価格だったので、もう一枚買いたかったくらいwink
作るつもりだったんだけど、なかなか時間も取れないし作るよりも安い!!

実は下の階の方から足音がうるさいと苦情がきちゃったんですweep
これからいろいろ対策を練らなければ!
スリッパもその一つですsweat01

2009/03/11

ついに!

とうとう買っちゃいましたhappy02食洗機scissors

パパが里帰り中に貯めていてくれてたお金で買ってくれたんですshine
愛登が産まれると家事も大変になってくるだろうからってheart04
場所は色々悩んだ末にカウンターに半分出す形で収まりましたclover
取り付けもパパがしてくれてrun

パパありがとうlovely

P1000010

ちなみに食洗機って何かの調べによると、
”主婦が欲しい家事用品の第一位だけど一番買わないもの”
なんだそうです。

2009/02/04

キリン

キリン
コレが誕生日プレゼントのキリンのオモチャのアップです(・・;)))

…ねっ微妙でしょ。。

2009/01/27

箱入り息子

箱入り息子
姉と一緒に通販で授乳用の下着等、色々買っちゃいました(^o^)v
一人だと送料を考えたりして買えなかったモノや2つ入りのモノを分けたり…なんだか楽しかった♪
こういう時って姉妹っていいなと思っちゃいます。
美己登も週末は姉にべったりだし(^_-)

写真は姉の買った服を着て箱に入っちゃった美己登です★

2008/10/23

キーホルダー


通販で買っちゃいましたshine
指輪みたいでしょheart でもキーホルダーなんです☆
今まで使ってたのが、もう5年になるので、気分転換にもなるかなsmile
結構存在感があるので、イイ感じですheart
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。