妊娠日記 Feed

2009/03/11

完食!!

今日は久しぶりに手芸屋さんへcardashお昼にハンバーガーを買ってきましたsmile
私用に買ってきたはずのハンバーガーを美己登が完食sweat02

P1000006_2

ちなみにポテトもしっかり食べましたcoldsweats01


2009/02/05

妊婦健診37 週5日

妊婦健診に行ってきました☆

3280g。
子宮口も2センチほど開いているようですが、頭は下りてきていないのでもう少し時間がかかるかもとのことでした。まだ予定日までは2週間以上ありますが、あまり大きくなると産むのが大変そう(-_-)
お腹回りもも103センチ。看護師さんにも「大きいねぇ」と言われちゃいました。。

いつ出てきてくれるかなぁ…

2009/01/29

妊婦健診36週5日

今日は妊婦健診に行って来ました(^o^)

おちびは順調に大きくなっていて推定3044g。3キロ越えました♪お腹周りも105センチ。先生には「後は陣痛を待つだけですね」と言われてほっとしました。来週の健診では子宮が下りてきてないか検査するみたいです。それまでに出てくるかな!?

ちょっと血圧が高めなので気をつけるようにって言われちゃいました(*_*)

2009/01/09

妊婦健診33週5日

今日は帰省して初めての妊婦健診。

初めて行く病院は緊張しますね。車がないのでじいじに送ってもらって後で迎えに来てもらうことに。診察中、美己登は横になってる私の足元で泣くことなくじっとしてました。

年末、福岡の病院で診てもらった時に横に寝ている状態だったので治っているか心配だったのですが、ちゃんと頭が下になっていて一安心。大きさは相変わらず大きくて推定2200g。順調に大きくなっているようです。

今日は血液検査とインフルエンザの予防接種も受けたのでちょっと出費が…
福岡ではここのところ無料券を使っていて支払うことがなかったので、かなり痛く感じちゃったかな。。

2008/12/03

妊婦健診8ヶ月


昨日、妊婦健診に行ってきましたribbon
気づけば8ヶ月。最近かなり動くようになってきました。

健診の結果は特に問題なし。
ただ、頭も体も足も標準より大きいらしく、先生にも大きく産まれるだろうと言われましたshock
美己登の時も同じように言われたのですが、頭はさほど大きくないと言われていたので、今回はちょっと心配sweat01
それと、今横に寝ているような状態のようで、逆子の疑いあり。。
2週間後の健診で治っているのではというのが先生の予想。
予想通りになってくれますように。。
先生には右を下にして寝たら治るかもと言われたので昨日からそうしています。

今回もおチビは顔を見せてくれませんでした。
いただいたのは足の写真だけ。。。

2008/11/13

妊婦健診7ヶ月


妊婦健診に行ってきましたsmile
順調に大きくなっていて、体重は推定で901g
4D画像では顔を隠しててなかなか見れませんでしたが、分かりますか??
右を向いているんです。ちょっとうつむきながら手で顔を覆ってしまってます。
中央辺りで山になっているところが肩。その上が右耳です。
恥ずかしが屋さんなのかなsign02
来月はちゃんと顔を見せてくれますようにsmile

美己登兄ちゃんは病院に着く前に爆睡sleepy
診察が終わるまでキッズルームでぐっすりでした。
毎回先生の顔を見ては泣いているので、
ママ的には楽チンだったけどsmile

次は3週間後。12月の初めです。早いな〜里帰りの準備もしとかなきゃdash

2008/10/17

21週5日


妊婦健診に行ってきましたchick

気づけばもう6ヶ月半ば。明日には22週に入ります
頭の大きさが5.47㎝ 足の長さ(ふくらはぎの骨の長さ)が3.63㎝
順調に育っているようですsmile

4D画像ではちょっとだけ顔が見えましたshine
先生がいろいろ動かしてくれて正面から見せようとしてくれたのですが、
かなり奥の方に居たようで、横顔だけ。
分かりますか??
左を向いています。鼻が美己登より高そうsign02

次はまた4週間後。会えるのが楽しみですsmile

2008/08/19

13週2日


今日検診に行ってきましたclub
お盆明けだったので病院はかなり混んでて終わるまでに2時間以上かかっちゃいましたsweat01
おチビは順調に大きくなっていて、11センチくらいだそうです
パパ曰く『もうおチビじゃないねsweat01』って。ホントそう。
次の検診では性別が分かるかもしれません。
そしたらじっくり名前を考えようかなheart今もいろいろ考えちゃってるんだけどwink

美己登も一緒に超音波画像を見ましたsmile

こちらは4Dの画像。美己登のときにはなかったのですが、病院も進化しているようです。でもまだ分かりづらいかな。

2008/07/28

母子手帳♪

おチビの母子手帳をもらってきましたsmile
美己登のと絵柄は違うけど表紙は同じプーさんclub
中身は一緒みたいだから使いやすいかなbook

改めて美己登のも見たら写真とは貼ってあげてない・・・
今からでもちゃんと貼ってあげなきゃって反省しましたshock

朝からの交付に付き合ってくれた春ちゃんと春ちゃんママ ありがとうheart
おかげで美己登も騒がずにすみましたsweat01

2008/07/22

25ミリ


今日は午後から検診に行ってきましたsmile
先週末、美己登が夜泣きで30分以上抱っこしてたりしたので
ちょっと不安はあったけど、順調に大きくなってましたchick

ちゃんと頭も体も分かってきたし、手も足もなんとなく分かる感じでshineへその緒もしっかり繋がってましたよ〜
心拍もしっかり、血液の流れもしっかりしていましたsmile
大きさから言ってもも予定日は2月21日だそうです☆

今日は血液検査もしたので、来週母子手帳を貰いに行ってきますclub
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。