大人服・その他 Feed

2009/06/25

紐付きチュニック

去年の春頃作った自分用のチュニック
Dscn1291


Dscn1292

かなり着心地が良いですhappy01
紐を通している穴は適当に刺繍したのでアップには耐えられませんsweat01

2009/06/03

チュニック

久しぶりに自分の服を作ってみましたhappy01

生地は先週のんちゃんと一緒に行ったお店でGETした綿麻の紫shine

Dscn1133

色が地味なのでモチーフを作って当ててみることにdown

Dscn1134

胸元をアップにするとこんな感じですsmileちょっと可愛くなりすぎたかなcoldsweats01


Dscn1136

ボタンも同じ生地を使ったくるみボタンheart04
胸元が結構開くので授乳もOKscissors

意外に簡単にできちゃったので、色違いでまた作ろうかと考え中。
2日で完成しましたsmile

2009/04/18

まくら

みこまなの まくら を作りましたshine

愛登にはまだまだ必要ないのですが、美己登のを作るついでにお揃いでwink

P1000021

名前は自分でフェルトに書いたのを適当に縫い付けたので、
大きさは微妙に違いますがsweat01アップにするとこんな感じdown

P1000022
P1000023
一応、フェルトの色は微妙に変えてありますwink

P1000024
まくらの本体は、以前使っていたスリングの生地を再利用hairsalon
カバーの生地は美己登のバッグを作る為に買っていたのですが
作らなくてよくなったので、それを利用。(切り売りで格安!!)
中に入っている綿はのんちゃんから使ってないのをわけてもらいましたnotes

P1000025
ちなみに裏はこんな感じnotes簡単にカバーを外せて洗濯できますtyphoon

昨夜は久しぶりにやっちゃいましたcoldsweats01徹夜mist
5時までかかって6時に授乳。
休日出勤のパパに合わせて起きた美己登に8時前に起こされ・・・bearing

一緒にお昼寝しちゃうだろうなsleepy

2008/10/29

お揃い


お揃いで作りましたsmile

私のワンピースを作るつもりで生地を買っていたのですが、
思った以上に生地が余ったので、美己登のズボンも作っちゃいましたshine
ちょっと長かったので、もう一度裾あげをしないといけないのですが
なかなか可愛いheart

早速お揃いで着てみようとおもいますclub

2008/10/05

ワンピース


ワンピースを作りましたsmile

最近、お腹もかなり目立つようになってきて、着る服がないsign01sign01
お腹が大きくなっても着れるように大きいサイズで作ったのですが、
肩幅がちょっと大きすぎたような。。。。
まぁ冬場の厚手の服を中に着たら誤摩化せるかな。
今から作り直したくないしshock

生地はちょっと和風で、色は写真よりちょっと濃いめですheart

2008/09/02

完成☆(ほぼ。)


マタニティのドレスがほぼ完成しましたshine
お腹が大きくなっても大丈夫なホルターネックタイプです。

今月と11月に友人の結婚式に呼ばれているのに
着る服がなかったので作っちゃいましたclub
・・・結婚前のは片足しか入らないかもsweat01・・・

長めに作っておけば、お腹が大きくなってもおかしくないかなと思い
長めに作ったら、ちょっと長すぎたので、ちょっと修正を加える予定です。

なんとなくイメージでサイズを測りながら、どうなるかと思ったけど
ナントカ形になったかな

2008/08/31

エプロン


お友達の亜紀子ちゃんのお誕生日にプレゼントしたエプロン
前に会った時、エプロン姿が可愛く似合っていたので作っちゃいましたsmile
フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。