手作り作品 Feed

2010/09/09

お嫁入り〜

今日はお昼から 同じマンションのゆめちゃん&らうるくんのママが

プチ小物入れを購入に来てくれましたnotes

ブログを見てくれていて、気に入ってくれてたみたいで、昨日mailいただいてたんですcatface

リボンが大好きってことで、4個中3つもお嫁に行ってくれましたhappy02

お迎えがあるので、あまり時間はありませんでしたが、少し上がって行ってくれて

お話できて楽しかったですcherry


らうるくんと愛登は1ヶ月くらいしか変わらないので 成長もほとんど同じhappy01

最初は緊張してか、ママから離れられなかったけど、後半は車に乗ったりして

遊んでくれましたdash

絡む姿はまだ見られなかったけど、次に遊ぶ時は最初から慣れてくれたらいいな☆


そして、ゆめちゃんのお宅は 我が家と同じ間取りclover

同じ間取りでも、ちょっと作りが違っていたり、置いてる家具等で雰囲気も違うみたいなので、

なんだか いろいろ刺激いただけそうsmile

ゆめちゃんママありがとうございましたconfident

また、時間合ったら遊べたらいいなheart04

2010/09/07

キャスケット

愛登が午前中寝てくれていたので、昨夜作りかけていたキャスケットを作成notes

Nec_0042
横から

Nec_0044
正面から

Nec_0043
表がシンプルな分 裏地は紫のドットでちょっと派手目にwink


Nec_0045

被るとこんな感じになりますup

八枚はぎで ちょっとめんどくさい作業もありますが、
縫い目も隠れるこの作りはかなり綺麗に仕上がりましたshine

とりあえず、試作品で作ってみたので、コレは自分用になりそうですclover

2010/09/06

プチ小物入れ

麻で編んだ小物入れ ぼちぼちですが、お嫁に行っているようなので
また新たに作りましたheart04

Nec_0042

スウェードっぽいリボンをつけて秋仕様にmaple

それぞれアップにするとこんな感じですshine

Nec_0043


Nec_0044_2


Nec_0045


Nec_0046

昨日ミシンも返って来たので 裁断した生地を縫い合わせて行かなきゃdash

ミシンの修理代23000円。。。かなり痛かったですsad

2010/08/29

あみあみ

先月 故障してしまったミシン。

パパが部品交換してくれて、帰省前まで順調に動いていたのに、数日前からまた調子が悪くcrying

だましだまし使っていたのですが、昨夜とうとう動かなくなってしまいましたsweat02

さすがに、もうメーカーに修理に出すしかない = 10日ほどはミシンのない生活shock

昨日 手芸屋さんのセールで生地仕入れてきたのにweep

とりあえずしばらくは 裁断したり、編み物したり、羊毛でもしようと思いますnotes

手芸屋さんにミシン持ち込んだ時に見つけた可愛い毛糸shine

Nec_0044

手縫い糸みたいだけど、毛糸なんですup

Nec_0045

モチーフ用に購入したので、とりあえずお花作ってみましたtulip

見た目よりも細い糸で、出来上がりが小さかったのでヘアピンにwink

クリーム系の糸を買うか迷ったのですが、似たような色は持っていたので買わなかったら

糸の太さが違って使えない。。。多分数日の間に買いに行くことになるでしょう。

これじゃあ ちょっと暗いですもんねsweat01

2010/08/27

ティッシュケースカバー&ヘアゴム

今日は午後からなぎさちゃんが遊びに来てくれて、
新しいお店について、いろいろお話してテンション上がりましたupup
いろいろ準備が大変そうで、少し疲れ気味ではありましたが
お店の話をする時は、目が輝いていて、生き生きと見えたので少し安心confident
私も出来る限りお手伝いしていけたらと思っていますshine

ところで、お盆明けから ぐうたら生活&体調不良で作品ほとんど出来ておらず。。。

少しだけ出来たのでアップしときますnotes

Nec_0039

ティッシュケースカバー2種類cute

色違いのリネンですが、初めてレースを使ってみましたheart04
ちょっと大人っぽい感じになったかなshine

Nec_0042

モチーフのヘアゴムcherry

Nec_0043

モチーフの裏も縫い目かくしてありますflair

少しだけど、明日納品に行ってみようかなcatface

2010/08/04

ベビー用ブラウス

スカラップレースの生地で赤ちゃん用のブラウス(70〜80)を作りましたshine

Nec_0041

Nec_0042

ちょっと寂しかったので またまたリボンフラワーのモチーフを付けてありますtulip

2010/08/03

飴入れ

美己登にせがまれて買わされたポケモンのワッペンshine

何に付けようか迷っていたのですが、サイズも小さいので

家にある材料で飴入れを作ることに。

Nec_0045

ファスナーが小さかったので、ちょいと小さめのポーチですが

食べ過ぎ防止に丁度いいかもsmile

プレゼント

明日はいっくんママの誕生日birthday

以前リクエストを聞いて作って欲しいと言われていた3点セットが完成しましたshine

Nec_0036_2

トートバッグとティッシュケースとキーケースnotes

Nec_0034

トートバッグは見本で預かっていたモノと ほぼ同じ感じに仕上げましたwink

Nec_0032

裏地には、大小ポケット。

横の真ん中を少し絞り、開きっぱなしにならないようにホックもつけてありますflair

底にはプラスチックの板も入れ込んであるので、かなりしっかり出来上がりましたcute

Nec_0038_2


ティッシュケースは いつも私が作るデザインcute

車用にするとのことだったので、周りは黒でステッチしてありますcar

Nec_0028

そしてキーケースdiamond

Nec_0029

中はシンプルにconfident

Nec_0037

後ろはこんな感じになってますheart04

プレゼントと言っても 生地は一緒に買いに行って材料代は私出してないんですcoldsweats01

こんなプレゼントだったけど、ホントに良かったのかな。。。

2010/07/30

納品7/30

キャミワンピを納品してきましたnotes

お店では夏物のセールが始まっているので、今更・・・と思ったのですが
今からお出かけ用で買ってくださる方もいるかな〜とちょっとの期待を込めてhappy02

Nec_0023

こんなリボンフラワーのコサージュも付けてみましたtulip

ブローチになっているので、普段着には外してもらって
お洒落したい時は好きなところに付けてもらえたらな〜heart04

早速お店の携帯用ブログに載せていただいたみたいですcatface

2010/07/28

キャミワンピ

女の子用のキャミワンピを作りましたshine

Nec_0033


Nec_0035

全体にお花の刺繍が入っている生地shine


Nec_0037

Nec_0038

ハートを基調にしたスカラップレースの生地shine

Nec_0039

後ろにはお花のボタン付けてますtulip

デザインは前にみやちゃんに作ったワンピと全く一緒notes

ringonokiのスタッフさんに洋服も出してみたら?と言われて調子に乗って作ったモノですcoldsweats01

サイズは同じお店の作家さんかれんちゃんさんからアドバイスをいただいて、100で作成cherry

お嫁にいってくれるか自信はありませんが、とりあえず納品しようかなって思ってますheart04

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。