愛登 Feed

2010/09/30

3兄弟??

久しぶりの3兄弟shine

Nec_0042

幼稚園帰りにマンション下でのショットですhappy01

最初はいっくんと美己登の2人で座っていて、それに愛登が混ざったのですが
しっかり真ん中に入れてくれましたheart04

2010/09/24

お手手つないで

今日は朝から あ〜ちゃん&みなくんと一緒にお買い物notes

Nec_0052

同級生でも7ヶ月離れている2人flair
今までは、まなが小さすぎて、なかなか絡む姿がみられなかったのですが
こんな風に手を繋いで歩く姿がheart04

可愛くて思わずcamerashine

結局 お昼も上がり込んで一緒にパンをいただき、
姉ちゃん&兄ちゃんが幼稚園から帰って来てからもまた上がり込んで
夕方までsweat02

遅くまでお邪魔しちゃってごめんねcrying
ありがとうheart02

2010/09/19

ラジコン

朝からラジコンを走らせに行った親子3人dash

お昼になっても戻らないので、どうしているかなと思っていたら
パパから愛登が寝たよと連絡がcoldsweats01

Img_1575

コレup パパから送ってきた写真ですcamerashine
パパの膝の上で一緒にラジコンをしていたらコトっと寝てしまったって。

Img_1576

美己登は居合わせたお兄ちゃん達と遊んだり、ラジコンをしたりcar

Img_1578

愛登は起きてからもぐずることなく過ごし

夕方までみっちり遊んで帰ってきましたclover

その間 ママはお家で一人の時間shine
こんなに長い時間一人だったのは何年ぶりだったかな〜

2010/09/18

大地の食卓

久しぶりのバイキングrestaurant

Img_1557

注)口のまわりはチョコですsweat01

Img_1566

デザートに食らいつく2人smile

ママもたらふく食べて大満足でしたnotes

2010/09/15

血液検査 9/14

2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきましたhospital

血小板の数値は25万shine

正常値を維持しているので、症状が出なければ、次は11月末で良いそうですclover

発病してからかれこれ7ヶ月。ここのところ数値が安定しているので先生にいつまで通院が必要か尋ねてみたのですが

来年の3月頃までは検査を続けた方が良いでしょうとのことでした。

期間的には長いように思いますが、安定していたら2ヶ月おきなので、回数にしたら数回。

待ち時間が長いので、途中でグズられるのが大変ではありますが、頑張らねば!!


先日受けた麻しん風疹の予防接種でまれに血小板減少性紫斑病になることがあるみたいなので、

少し注意して見て行こうかなと思っています。

2010/09/09

お嫁入り〜

今日はお昼から 同じマンションのゆめちゃん&らうるくんのママが

プチ小物入れを購入に来てくれましたnotes

ブログを見てくれていて、気に入ってくれてたみたいで、昨日mailいただいてたんですcatface

リボンが大好きってことで、4個中3つもお嫁に行ってくれましたhappy02

お迎えがあるので、あまり時間はありませんでしたが、少し上がって行ってくれて

お話できて楽しかったですcherry


らうるくんと愛登は1ヶ月くらいしか変わらないので 成長もほとんど同じhappy01

最初は緊張してか、ママから離れられなかったけど、後半は車に乗ったりして

遊んでくれましたdash

絡む姿はまだ見られなかったけど、次に遊ぶ時は最初から慣れてくれたらいいな☆


そして、ゆめちゃんのお宅は 我が家と同じ間取りclover

同じ間取りでも、ちょっと作りが違っていたり、置いてる家具等で雰囲気も違うみたいなので、

なんだか いろいろ刺激いただけそうsmile

ゆめちゃんママありがとうございましたconfident

また、時間合ったら遊べたらいいなheart04

1歳7ヶ月

今日で愛登 1歳7ヶ月notes

1歳半健診の案内が来ていたので、午前中行ってきましたhospital

身長80.7㎝ 体重10.17㎏ 頭囲47.3㎝

身長も体重も成長曲線のちょうど真ん中あたりshine
少し前までは体重が下の方で心配していましたが
標準に達してきているようで安心しましたcatface

言葉も順調に出ているので、特に成長に問題はないようです。

ついでに血液製剤(γ-グロブリン)を投与した関係で受けられなかった予防接種も受けてきました。
来月はポリオ。これからまたちょこちょこ予防接種が続きそうです。
頑張れ愛登!!


午後からは歯科検診にもdash

泣くだろうなと思っていたら案の定coldsweats01

葉が少し白くなっている部分はあるようですが
しっかり歯磨きをしていたら大丈夫なようですheart04
まだ8本しか生えてないしねsweat01
歯ブラシを口に入れることにもうがいをすることにも抵抗がないようで
楽しんでやっているようなので、その辺は心配ないかなwink


来週は久しぶりの血液検査。
数値が安定していることを願わなければconfident


ちなみに 美己登の同じ時期は
身長 84.5㎝ 体重13.09㎏ 頭囲47.5㎝

(歯は14本ありました)

身長体重は大きな差がありますが、頭囲は比べてみるとほぼ同じflair
まなさん 顔は小さいけど頭でっかいんですよねsmile

2010/09/07

台風のおかげ☆

台風の影響で降園が1時間早まったので、
バスを降りてから そのままいっくん家へお邪魔しちゃいましたnotes

前からいっくんに誘われていたのですが、
汗だくで帰ってくるので、帰宅してからもバタバタの為
幼稚園のある平日に遊ぶのは入園して初shine

Nec_0043


Nec_0042

3人ともご機嫌に遊び、
帰り際は美己登さん帰りたくないアピールsmile

よっぽど楽しかったのね☆

おやつもいただいちゃって、突然だったのにありがとうheart04

2010/09/06

かいさんと

土日はかいさんと麗子ばあちゃんが遊びに来てくれましたnotes

土曜日の10時過ぎには到着したのですが
家に着いてすぐから、美己登も愛登もテンションupup

休憩したいと言っても させてくれず 夜もこんな感じcoldsweats01

Nec_0044


丸一日 いっぱい遊んでもらって 次の日の朝には鹿児島へ戻っていきましたdash

美己登は別れ際 寂しかったようで元気がなく
しばらくはしょんぼりしていましたweep

次は運動会に来てくれるかなheart04

2010/08/31

最終日

今日は夏休み最終日shine

家でのんびり過ごす予定でしたが、お昼前から近くのショッピングモールへrvcardash

日曜日に最終回を迎えた『仮面ライダーW』親子でかなりハマって見ていたのですが

まだ入り立てのような出で立ちのガチャポンを発見eye

多分コレがなくなったら最後!!と思うと見過ごすことはできず・・・・

Nec_0048

3回もしてしまいましたcoldsweats01sweat01

真ん中の正太郎&フィリップのメモリには2人の声が入ってましたheart04

まなに歯形つけられないようにしなければbearing


そして帰宅してからは 多分今年最後になるであろうプールwave

Nec_0051

愛登が帰りの車で寝てしまったので 始めるのが遅くなり、短い時間しかつかれませんでしたが

美己登は大喜びnotes 愛登は途中退散dash

Nec_0053

おかげで 8時過ぎにはぐっすり寝てくれましたsleepy

明日から新学期clover

泣かずに言ってくれるかな〜happy01

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

お友達のブログ

  • goodyな毎日
    同じマンションのみやみなママのブログ ベビーマッサージ教室等を開いています。
  • Peacock Cafe
    一緒にringonokiに出店していたママのブログ
  • ringonoki
    手づくり作品を置かせていただいてるお店です。
  • ぎゃらりぃ雑貨 にじの箱
    お友達 なぎさちゃんのブログ。 10月1日にネイルとハンドメイド作品の委託販売の雑貨のお店をオープンしました。 まだまだ作家さん募集中です☆
  • みみまんのお気楽日記
    旦那サマのお気楽日記です。
  • ナナさんの足あと
    元同僚のお姉様のブログ 鹿児島のお店がいろいろ載ってます。
  • メタボ夫婦の毎日の食卓
    学生時代の友人のブログ ヨダレの出そうな豪華な料理の数々です。
  • 今日のりれいつばめ
    義理のお姉様のブログ みこまなの従兄弟 つばめちゃん りれいくん の成長の記録です。
  • 凪 時々 パウダー
    学生時代からの友人のブログ ウェイクボードやスノーボードが趣味な彼女。 1歳の男の子の子育ても頑張るパワフル母ちゃんです☆
  • 遠藤彰弘オフィシャルブログ
    中学の同級生のブログ 元Jリーガーで引退後もいろいろ活動しているようです。